先般冷蔵庫がヨボってしまったので
翌週、家電量販店に行く。
近所のスーパーとはさすがに品揃えと価格が違うわ。
スーパーで一応、あたりをつけておいたシリーズを探していると
店員っぽい人が案内してくれる。
再度 バタンバタン、ガチャガチャと開けたり閉めたり、引き出したり押し込んだり・・・
スーパーより一個上のタイプがスーパーより若干お得価格。
迷わず決定!して契約時・・・
店舗カードを作るとポイント還元、とのご案内。
行きつけの量販店なので カードは持ってるけど・・・と見せると
ポイントの有効期限も切れているのでアプリをDLして登録し直す様勧められた。
店員さんが感じのいい人だったので ウィウィと登録。
ポイントがかなり付いた。せっかくなので、汚くなっなぁと思っていた
携帯ケースをポイントで購入。
翌日、冷蔵庫さんが来るまでに クーラーバッグに保冷剤を詰めて
内容物を移動、いつ買ったか判らない調味料類を廃棄。
無事、新しい冷蔵庫さんをお迎え。
使い勝手が以前のものと違うので まだちょっと、無駄な動きが多くなっているが、
それはおいおい慣れるでしょう。
今の悩み?は ものすごーーーくある 保冷剤をどうするか・・・
保冷剤のお陰で冷凍庫がちょっとギュウギュウなんだよな。
相方は捨てろの一択だけど、なんやかんやであれば使うんだよなぁ。
親切な店員さんだと思っていたら 携帯会社からの派遣さんだった。
商品知識は豊富だったし、白物家電のフロアに居たの、何で?