たわ言寝言

日々のことをさりげなく…

有馬記念2019

2019-12-22 | 相方
今年もやってきました!有馬記念!!
だそうで。

ちょっと早い気がするけど 年末のカレンダーによるんでしょうかね。

相方ヨヨヲは 馬大好き。
今年の戦績は 負けっぱ。 競馬の投票券?応募券?の正式名称は
「勝ち馬投票券」と言うらしい(笑)が 
我が家では 「負け馬投票券」 と言われている。

さてさて 今年は アーモンドアイで決まりや!などと言っているが
アテにはならん。

アーモンドアイって名前は可愛いな。

・・・・
結果:アイさんは 掲示板にも乗らない着順だった
一着は リスグラシューさんで これで引退するんだって。
リスさんは オーストラリアで優勝したり、宝塚記念で勝ったそうな。

アイさんは 人気しすぎで取材や何やでオフに落ち着かなかったんでしょうね。

馬って人間ちゃうやん、予想は記者が書いてはるんやから 
馬の気持ち解らんし、記者の主観や希望も入るやろしなぁ。
馬だって毎回必死に走りたいとは限らんのちゃうん?
興味の無い私は 毎度思う。

当選した方、おめでとう。何かおごってください。

相方ヨヨヲは 今年も外れ。
もう、止めればいいのに・・・
馬のニンジン代が高くて ビックリだよ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panco)
2019-12-22 23:24:34
負け馬投票券・・・うまい!
お馬さんの餌代をあげたと思えば安い物です。
競馬…何年もやってませんな~・・・
今でも、話題に登ればついでに買ったりもする気はありますが、残念ながら今住んでいる所では競馬が盛んではないのです。
遊びなら結構面白いのですが~
嫁入り前の娘(?)なので、大きな声では言えないので、ここだけの話ですが・・・(ヒソヒソ)
ワタシ、競馬新聞読めるので(大門未知子風)
panco様♪ (およよ)
2020-01-19 16:44:13
あけましておめでとうございます。って、おそっ!

競馬新聞は 以前は相方が購入してましたので
一応 読みます。
「母は鹿」などと言う馬がいて笑えます。
専門家?は 親の親を見たりしますが、私は基本、名前と距離、タイムを見てましたね。

競馬はイギリスでは 貴族の嗜み、かのエリザベス女王もなさいますし、全然大丈夫ですわよ。

コメントを投稿