たわ言寝言

日々のことをさりげなく…

コロコロ おうち日記3

2020-04-15 | いろり端

びよよーーーん

未だに自宅待機〜〜

本当なら明日っから出勤だったけど

緊急事態宣言のお陰で 延長になった。

さすがに 会社も只銭、無駄銭に気づいたか、ついに

「自宅にPCを送付する!」と通告が来た。・・・でしょうねぇ・・・

 

会社で使ってるPC、かなり大きいねん。

モニターもデカイし、どこに置くねん。

以前デスクトップを設えてた所には使ってない窓PCが居てるし

ってか、すでに物置の様相を呈しているし、

床は色んな「資料」と言う 言い訳がましい名の紙類が

「取り敢えず」と言いながら「そのまま一生」置くんでしょ?的に押し込められている。

 

そこで 手仕事をしていたコロは

作業場とか仕事部屋(←鶴の恩返し的に覗かないでくださいね)と呼ばれていたが

今は 倉庫とか物置(←別の意味で 覗かないで欲しい)と呼ばれている。

 

その部屋しか置けないが片付ける根性がイマイチ湧いてこない。

頭の中で あれをあっちへ、これはこっちへ、とシミュレーションをしてみるが

最終的には、ま、いっかぁ。来てから考えよ!と 一番楽チンな結論。

 

テレワークを先行してしている人から業務の質疑が来て

久しぶりに会話したら やっぱ、PC大きいし、気分の切り替えがなかなか出来ないとか。

残業も出来るだけしない様にって言われてるらしい。

出退勤とPCオンオフがリンクしていて 退勤押したら30分以内にoffにしないと

警告が出るシステムになってるからな。

 

あれこれ考えると、

借り物PCへの ねこ被害や個人の時間、空間、環境の区切りを付けるためにも

片付けんといかんねんけどなぁ。

 

さぁて、どうしたもんかのぉ。

 

それなら こんな記事更新してないで さっさと片付けたらどうYO!

って声が聞こえて来そうだが ノリが来るまで着手しないんだわ、これが。

近所で誰か空き部屋貸してくれへんかなぁ・・もちろん、無料でって

ムシのいい空想をして 現実逃避中。テへへっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロコロ おうち日記2 | トップ | コロコロ おうち日記4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろり端」カテゴリの最新記事