オーソレ、何それ?

私、o_sole_mioが好きな歴史、旬の話題、
賞味期限の切れた話題等を
適当に書きつづります。

「大移動」の前の「小移動」

2008-04-02 00:12:12 | Weblog
4月1日はわが国では年度替り。いろいろな変化を迎えている人も少なからずいらっしゃると思います。

かくいう私も、4月1日付けで在米法人に出向となりましたが、ビザ取得を含めた渡航準備がありますので、とりあえず本社に仮住まいです。本社も4月の人事異動で人が増えたので私の席があるか不安でした。言ってみて「エイプリルフールでした。」ってなことにならないだろうかと・・・。

満員電車に揺られて大阪市の中心部にある本社のオフィスへ、到着すると丁度「新入り」の席の割り当てがされていました。結果、エイプリルフールではありませんでした。私の席はありました。

実は入社して二十年ほどになりますが、ずっと現場に近いところにいました。ブルーカラー」一筋で、いわゆるオフィスというのは初めてで、ちょっと勝手が違いました。西に東に振り子のような人生を送っていた関係で、各部署に知り合いがいて、それは心強いです。ただ、「大変ですね。」「いつから向こうですか?」「で、ご家族は?」という個々数週間何度も受けているコメントや質問を今日も何度も受けることになりました。

今日はあいさつやコンピュータのセッティングなどで1日が終わりましたが、まずは、大移動の前の小移動第一日目でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ミュジニー)
2008-04-02 22:19:01
段々と現実味を帯びてきて
忙しくなってきたところでしょうかね??
いきなり本社ってのもちょっと寂しかったりするんじゃ無いですかね???
返信する
ありがとうございます (o_sole_mio)
2008-04-02 23:15:38
今はむしろ仕事の谷間で一息ついているところです。プロジェクトが動き出すと渡航準備と併せて忙しくなると思います。
オフィスと現場のギャップにちょっと戸惑っています。
返信する