オーソレ、何それ?

私、o_sole_mioが好きな歴史、旬の話題、
賞味期限の切れた話題等を
適当に書きつづります。

明日帰国

2009-03-28 13:12:32 | Weblog
今日は引越し、慌しい1日でした。

引越しの荷物の最後の荷出し、レンタル家具の返却などを行い、最後の不動産屋のチェックを受けて無事終了しました。家具や家電がなくなりがらんとなった部屋を見るのは何度も経験していますが、はやり一抹の淋しさを感じます。

家を引き払った後、車を売却するためカーディーラーに行き、売却後オヘア空港近くのホテルに夕方到着しました。ここで一泊して明日のフライトで日本に戻ります。

今回は短いアメリカ生活となりましたが、アメリカの大統領選や北京オリンピックがあったりして、面白い時に来ることができたと思いました。また日本にいた時よりも世界の奥行きの深さを実感することができたと思います。

こちらの天気は昨日まで春の陽気でしたが、今日は肌寒く、明日午後から雪の予報です。明日雪が降ったら、イルカの「なごり雪」の世界になるな、と嫁さんと話しました。この場合は「汽車」を「飛行機」に、「東京」を「シカゴ」に置き換える必要があります、元の方がやはり風情がありますね。

元気であれば次は大阪のホテルからになると思います。日本の住居に引っ越した後はネット環境が整うまでしばらくお休みすることになると思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御疲れ様でした (ミュジニー)
2009-03-28 19:55:58
この1年間、アメリカ初の話題を色々と楽しませてもらいました。
そう言う意味でも残念です(ちょっと不謹慎かもしれませんが)。
カンクンへの観光が良い思い出になったんじゃないでしょうかね?
こちらに戻られたらまた各国へ出張三昧の日々になるんでしょうかね??
返信する
ありがとうございます (o_sole_mio)
2009-03-28 21:47:59
こちらこそアメリカからの記事を読んで頂きありがとうございました。
短い間でしたが、あちこち行けたことが良い思い出になりました。もう少しこちらにいたら、
ラスベガス、カナディアンロッキー、ニューヨーク、ワシントンDC、ボストン・・・、
まだ行きたいところがたくさんありますね。
残念ながら次の職場では海外出張の機会は減りそうですので、
次の次に期待です。

返信する
寂しさ (すー)
2009-03-29 20:19:22
私ももうすぐ引越しです。
要らない家具を友人に譲りまくって、部屋が空っぽです。この空っぽの部屋にあと2日過ごす自分がちょっと寂しい…
返信する
引越しの淋しさ (o_sole_mio)
2009-03-30 05:39:12
すーさんも引越しですか。
住み慣れた家ががらんとするのは何とも淋しいですね。
でも新居で新しい生活が待っていますよ。
返信する