オーソレ、何それ?

私、o_sole_mioが好きな歴史、旬の話題、
賞味期限の切れた話題等を
適当に書きつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今見ている海外ドラマ

2010-02-20 23:16:22 | Weblog
最近、週末ごとに見ているドラマがあります。

アメリカにいた時、月曜日の夜7時からCHUCKというドラマをやっていました。コメディー系のスパイアクションもの、といったもので、主人公のチャックは、家電品店のPCコーナーのさえない店員ですが、ある日大学時代の友人から送られた電子メールに暗号化されたアメリカの膨大な機密情報を脳内に「インストール」されてしまいました。そのためその機密情報に関係したものを見ると頭の中に詳細がフラッシュバックするようになってしまいさあ大変、CIAとNSAのエージェントにつきまとわれ、世界一頼りないスパイとしてテロなどの犯罪に立ち向かうことになった、というのがあらすじです。

向こうで見ていたのは2ndシーズンでしたので、チャックが何故特殊能力を身につけたのかなどの背景が分からずに見ていました。彼のガールフレンドに扮したCIAの美人エージェントやチャックの働く家電品店に強引に働くことになったいかついNSAエージェント、そしてチャックの愉快な同僚や世話焼きのお姉さんなど、彼の「ミッション」を巡るどたばたストーリーを楽しく見ていました。

最近また観たくなって、レンタルビデオ店やDVD店などで探していたのですが、「24」や「ER」などのような知名度がないためか見当たらず、先日アマゾンで検索していたらありました。ただ、DVDのコードが北米向けだったのですが、幸いなことに向こうでDVDデッキを買って日本にもって帰っていましたので、早速シーズン1を買いました。最初から見るとこれまでの背景が何とか理解できました。チャックに電子メールを送った大学時代の友人は、チャックを退学に追い込むは、彼女を取るはひどいことばかりチャックにしていますが、実はチャックのことを守ろうとしていた、とかその友人とチャックの彼女(のふりをしているCIAエージェント)も訳ありだったなど、まだ見ている途中なのでこれからいろいろな「事実」が出てくるのでしょう。

キャストは、以前から知っている俳優はいませんでしたが、一押しはCIAの美人エージェント、サラ・ウォーカー役のイボンヌ・ストラホフスキで、キュートでセクシーでアクションシーンもかっこいいです。オーストラリア出身で、渡米まもなくオーディションでこの役を射止めたそうです。チャーリーズエンジェルの続編があるのなら是非キャメロン・ディアスの代わりにイボンヌ・ストラホフスキを!と言いたいです。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「国母バッシング」はフェア... | トップ | バンクーバーオリンピックを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初耳のドラマです (ミュジニー)
2010-02-26 21:08:51
視聴者を飽きさせないような仕掛けがふんだんに盛り込まれているようですね。
アメリカのドラマにもいろいろと面白そうなものがあるんですねえ...
アメリカのドラマ (o_sole_mio)
2010-02-26 23:55:43
「CHUCK」は日本ではCATVかスカパーの海外ドラマ専門チャンネルで放映しているようです。
アメリカのドラマは日本でも人気ですが、個人的には軽めのものが好きなので、この「CHUCK」以外にも「The Office」や「30 Rocks」も好きでしたが、日本では余り知られていないですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事