オーソレ、何それ?

私、o_sole_mioが好きな歴史、旬の話題、
賞味期限の切れた話題等を
適当に書きつづります。

アメリカ最後の週末

2009-03-25 11:42:53 | Weblog
アメリカ生活も残すところわずかとなりました。

先週の週末がアメリカ最後の週末ということで、土曜日に2週間前に雨にたたられたシカゴダウンタウンにリベンジに行ってまいりました。

日曜日は前回と打って変わって雲ひとつ晴天に恵まれ、また春の暖かい陽気でした。

写真のようにシカゴダウンタウンのシンボルのウォータータワーも青空とのコントラストがきれいでした。



黒い台形のビルがウォータータワー近くのジョン・ハンコックセンター。94階に展望台があります。
ジョン・ハンコックセンターと並んでいるビルはリッツカールトン・ホテルです。
手前のウォータータワープレイスは、有名なショッピングモールです。



ジョン・ハンコックセンターの展望台からの眺めです。右奥の変わった形のビルがアメリカ一高いシアーズ・タワーです。

展望台で1時間ほどぼーっとして夕日が沈むのを眺めていました。



地平線に夕日が沈み、またアメリカでの1日が終わってしまいました。

今週は会社では撤収作業、家では引越しが待っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
94階ですか! (ミュジニー)
2009-03-26 21:28:11
足がすくみそうです。
福岡タワーでさえ、結構怖かった自分としては。
しかしシカゴの夜景もニューヨークに負けないのでは?
リッツカールトンと言えば一流のサービスだと聞いていますが、
そのホスピタリティを味わえる日はいつになるやら。
返信する
超高層ビル (o_sole_mio)
2009-03-26 22:20:03
地盤が安定しているアメリカ(西海岸を除きますが)では日本よりビルが高いですね。
シアーズタワーは、展望台が100階よりも高いところにあります。
ちなみにシアーズタワーは、今年の夏から「ウィリスタワー」に名前を変えるそうです。
私もシカゴの夜景もニューヨークに負けないと思います。
規模が違いますので、摩天楼の奥行きの深さはニューヨークが上ですが。
返信する