オーソレ、何それ?

私、o_sole_mioが好きな歴史、旬の話題、
賞味期限の切れた話題等を
適当に書きつづります。

無事帰国しました

2009-03-30 05:41:33 | Weblog
土曜日のお昼にシカゴを出発して約17時間、日曜日の夕方、大阪に無事到着しました。

3月の終わりは転勤シーズンと旅行シーズンということで、たくさんの家族連れが飛行機に乗っていました。最近の経済状況もあってアメリカでの活動を縮小する日本企業も多いことから、現在「帰国ラッシュ」になっているようです。空港には息子のクラスメートが何人も見送りに来てくれていました。異国の地で一緒の学校に行くということで連帯感が強くなるのだと思います。この出会いをこれからも大切にして欲しいと思いました。

飛行機の中でも余り眠れなかったこともあって大阪のホテルに到着して夕食(日本到着後最初の食事はそばでした。)を食べたら、すぐ寝てしまいました。ところが夜半過ぎると時差ぼけもあり、目が覚め、あとはうとうとするだけで、更におなかも空いてきて5時には本格的に目が覚めてしまいました。外を見ると東の空がほんのりと明るくなってきていました(写真)。

今日から日本での引越しが始まりますが私が午後引継ぎの打ち合わせのため出社しなければいけません。海外からの引越しもまだ中間点です。

前回も書きましたが、しばらくは引越しとその後の生活のセットアップのため、ネット環境の整備を行うのに時間がかかるかもしれません。それまで更新はしばらく滞るかもしれません。ご承知おきください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速出社ですか (ミュジニー)
2009-03-30 21:17:52
それはお疲れ様です。
週末はお花見などで休めなかったりするんでしょうかね??
暫くは引っ越しやその他もろもろの手続きで忙しいと思いますが
体調には気をつけてくださいね。
返信する
お勤めご苦労様でした. (U-3)
2009-04-02 22:30:33
本当にたいへんそうです。どうか、睡眠と栄養だけは、充分摂ってくださいまし。

 ここだけの話ですが、車買う時は、N産社のはよした方がいいみたいです。 サスの固いのを付けて、乗り心地悪くして、早く手放さすという手、よく聞きます。エンジンのコンピューターをいじって、乗り心地を悪くして、手離させるという手あるらしい。。。 。。。
返信する
お疲れ様でした! (eilene)
2009-04-05 01:15:31
そして、まだまだ「ふ~ひと休み~」とはいかないかもしれませんがゴールデンウィーク前までには落ち着けると良いですよね?(^^)
返信する
コメントありがとうございました (o_sole_mio)
2009-04-15 22:29:19
皆さん、コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼致します。

帰国後は新しい任務にて業務を始めておりますが、トラブルシュートに追いかけ回されており、出勤日の半分が出張という状況です。今度はいずれも国内の移動ですが。着いたときは桜が五分咲きくらいだな、と思っていたのですが、気がついたら散っていました。

家にブロードバンドが完備しネット環境が整うのは今月下旬になりそうです。今はアナログ電話回線でのレスです。

車も購入を決めました。納車は今月末になります。今回はN産車はやめました。
返信する