オーソレ、何それ?

私、o_sole_mioが好きな歴史、旬の話題、
賞味期限の切れた話題等を
適当に書きつづります。

3度目のシカゴ出張

2007-03-13 21:00:38 | Weblog
今週はまたシカゴに来ております。今回が3度目のシカゴ出張です。

関空からのシカゴ直行便がなくなったため、成田経由となりました。乗り継ぎは特に苦にはなりませんでしたが、これまでなら夕方到着して翌日業務開始となっていたのが、朝8時の到着のため到着即仕事ができるという、時間が有効に使えるスケジュールとなっています。今日は2日目の朝ですが、昨日は本当に長ーい一日でした。シカゴは先週まで寒かった(最高気温が零下)そうですが、今週は西日本とそんなに変わらない暖かさです。道の脇に積まれている雪が急速に解けています。

水曜日までこちらで仕事をして、木曜日の朝、帰国の途につきます。
(写真はシカゴ郊外の夜明けの様子です)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eilene)
2007-03-14 03:05:37
こんにちは!

翌日業務開始のほうが少しリラックスできて、効率良いかと思っていました!しかしすぐ到着して気合を入れたままの勢いで業務したほうが能率良しってことなのでしょうね?

シカゴでは夜空は良く見れますか?(^^)
返信する
効率は? (o_sole_mio@Chicago)
2007-03-14 12:26:18
eileneさん、コメントありがとうございます。

時間の効率はよいですが、やはり体力的には厳しいです。確かにどちらが効率が良いかはわかりません。

写真の明け方は晴れていますが、それ以外は曇りだったのですが、晴れていたら夜空がよく見えるのではないかと思います。
返信する
御疲れ様でした (giants-55)
2007-03-15 01:55:06
出張御疲れ様でした。

到着即、仕事というのはかなりしんどかった事と思います。以前海外出張が頻繁に在った頃は、日曜の昼に出発して夜に現地着、そして月曜から仕事というサイクルでしたが、数度到着即、仕事という状況が在り、唯でさえ回転の悪い頭が余計に働かず、非常に苦慮致しました(苦笑)。
返信する
海外出張 (o_sole_mio)
2007-03-15 12:55:39
giants-55さん、コメントありがとうございます。

海外出張というのは時差と移動の疲れ、言語の違いと大変な事だらけですね。しかも最近では電子メールという厄介なものがあるお陰で日本の状況も刻々と入り、至急の問い合わせが来たりします。「お願いだから一晩考えさせて」と言いたいのですが、こちらが一晩考えると2日空いてしまいます。でも大変は大変なのですが、海外の空気を吸うことはまた気分転換にもなり、たまにだったらあってもいいかと思っています。
返信する