to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

Team Wenzel Obedience Camp in Japan(2日目)

2018年08月26日 | Obedience

2日目、午前中は昨日と同じように座学で始まりました。

「Competition Treaining」競技会に出場するためのトレーニング。

 

 

競技会って緊張もするし、それが犬に伝わって

いつものようなパフフォーマンスができないってことも。。。

 

そのためにやっておくべき事があることは知ってても、

そんなに細かくやるの〜ってちょっと驚いた。

逆に細かく準備しておかないから、リングの中でご褒美が使えないと

急激に意思の疎通ができなくなるのだと感じた。

犬とコミュニケーションをとる言葉や合図が多ければ多いほど

リングの中で犬を助けてあげる事ができるのだ。

 

犬に優しいとはできる限りの準備をするという事だと思った。

そしてそれは、自分のリラックスにも繋がる。

 

午後は昨日と同じでショーナとクラフィに直接レッスンが受けられます。

私はやはり見学のみ。

 

昨日はベーシックな事が多かったけど、今日は少しだけ応用編。

でも、ベーシックな事がしっかりできてないと

なかなか難しいなぁと犬たちを見て思った。

 

 

夜は、 休暇村でYoちゃんと、私と同じお名前のダブルYu●a●i'sでお食事。

 

 

その後コテージにて飲み会&ガールズ??トーク。

楽しかった〜☆

 

いっぱい喋って、またまた夜は更けて。。。朝方に。

やっぱり寝不足。。。

 

セミナーも続く〜。

明日一日、もつかなぁ、頑張ろう!!

 

 

ランキング参加中〜 

↓↓↓ おかえりの際はポチッとしてね 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Team Wenzel Obedience Camp ... | TOP | Team Wenzel Obedience Camp ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Obedience