to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

再び、雪の「竜ヶ岳」登山

2018年03月23日 | 山歩き

先月、Nさんと登った「竜ヶ岳」がとても良い景色だったので

オットと再び登ってきました。

 

最初はこんな感じの林の中を登ります。

 

 

水曜日に降った雪が綺麗に残っていました。

 

 

前回は雪が凍ってツルツルでしたが、今回はフカフカでした。

 

 

雪の上には、鹿の足跡や小動物の足跡が残ってて

少しドキドキしました。

小さな手形はどんな動物なんだろう。。。

 

 

林を抜けると、休憩所があります。

前回も写真を撮った本栖湖も、今回は雪化粧して美しい景色でした。

 

 

ここを境に、一気に景色が開けてきます。

 

 

このような雪景色が見られるのもとてもラッキー。

 

 

今回は、アイゼン付けているので足元もかなり楽です。

 

 

蒼太くんは先を走っては戻ってくるを繰り返して楽しそうです。

 

 

山頂に着く頃には、富士山は雲に隠れてしまいました。

 

 

山頂で遅いお昼を食べて、記念撮影です。

 

 

山頂は誰もいなかったので、ちょっとだけボール遊び。

 

 

さあ、下山しましょう。

 

 

帰り道は、積もった雪に足を踏み出すと

溶けた水分が雪の下にたまり、水たまりの中を歩いているみたい。

蒼太は上手に路傍を歩いていた。

 

今回も無事に怪我もなく下山できました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグフィトセラピーのお教室 | TOP | 根岸森林公園へお花見に出か... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 山歩き