to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

蒼太くんやさしいなぁ

2022年12月01日 | 犬介護
最近、穏やかな日には蒼太とのんびり日向ぼっこしたり、ゆるっとボール遊びしたりしてます。
少しずつ、歩ける距離が少なくなって、今は公園一周も難しくなってます。
歩きたくないみたいで、すぐに車に戻ろうとしたり、後脚はナックリングしたままで引き摺ってしまったり。。。
仕方ないので靴は靴底を足の甲に向けて裏返して使ったりしてます。
でも、今週は歩くことは諦めて、駐車場に近い芝生のところをちょこっと歩くくらい。
排泄も今週は外でおしっこをするくらいで、うんちは家か車の中^_^;
特に出かける前に車を駐車場から出そうと玄関で待機させてるときにしやすいので、油断すると出掛けに玄関掃除が待ってます。
そして公園を歩いてもせずに、公園から家までの数分間に車の中でします。
ウンポパンツが大活躍なんですが、時々ゴソゴソ動いて脱げちゃうので、その時は大惨事が待ってます😭

歩くのはイヤだけど、ホーリーローラーボールを見せると、やりたくて急に足取りも軽く、元気にささっと寄ってきます。
ボールを投げると取りに行きます。
先週からは咥えあげるのが難しくなってしまいましたが、追うことはまだできます。
投げて、私が蒼太の視界に入るように横に移動して呼ぶと持ってきてくれることもあります。

写真はW先生ところに来てるワンコさん。
車の後ろに繋がれてたら、かわいそうだと思ったみたいで、車いすでカラカラと寄って行って、まるで「大丈夫?」と話しかけてるように耳元へ。
どんな時も自分のことよりみんなの心配と幸せを思ってる蒼太らしい振る舞いで、こちらまでほっこりさせてもらいました。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。