to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

シープドッグトライアル

2023年05月28日 | シープドッグトライアル(端午)
端午とオットはシープドッグトライアルに参加しました。




今回は初の遠隔にも挑戦しました。



結果は失格。
まだまだでした。

近くでハンドリングできるシェパードスタイルという競技にも参加しましたが、皆さん完走される中、開始早々失格。

なんとも不甲斐ない結果にオットはちょっとガッカリだったようす。
私もガッカリはしたけどまぁこんなものかなぁという感じでした。

普段通りにやることの難しさやリング内は全く違う空気感がある。
これは訓練競技やアジリティー、オビディエンスをやってきたからこそわかる。

失敗をすることで練習すべき課題が見えてくることもたくさんある。
課題を見つけたら練習。
競技に出場するなら、練習は本番を想定した練習をしていく。

ただ、流れやその時の状況で練習していたら競技会では通用しない。
ひとつひとつよく考えて今日はこれを練習しようと決めて練習すべき。

何事も達成するにはコツコツと必要なものを積み上げる必要がある。
不必要なものは切り捨てる勇気も必要。

次の競技会は来年5月。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルギービールウィークエンド | TOP | アーセンプレイス »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | シープドッグトライアル(端午)