to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

嬉しくて涙がでる~

2016年02月15日 | 欧介と遊ぶ

欧介兄さん、もともとおもちゃは好きだけど、ただの破壊魔です。

レトリーブもまずは関係性を構築してから、持ってくる楽しさを教え。。。

だからご褒美なしではやりませんでした。

それを何年もかけて楽しませてやっとボール遊びの楽しさを知った。

 

そんなだから、やらなくなるのもスッパリ!!

 

前庭疾患後は、数回できれば良い方でした。

それまで遊びの中で、訓練やアジリティーをやってきているので、

遊ぶことができなくなるって私にはすごくショックだった。

意思の疎通も難しくなって。。。

楽しく歩いてお散歩してくれたらそれで良いって思わなきゃ。

 

それでも、もう一度心を通わせて遊んでくれたらって願う。

新しいおもちゃを買ってみたりして。。。

 

 

豚の顔をしたキュウキュウおもちゃで誘ってみる。

 

 

ブーちゃんを一瞬だけ咥えるまでに、何日もかかりました。

 

公園でお会いするブードルさん。

このブーちゃんが好きで持って走りまわる様子を見た欧介兄さん。

プードルが興味を失った隙を見て飼い主さんがブーちゃんを回収。

それを見た欧介兄さんが寄って行った。

 

「それ、ボクのです。」

 

 

そして持って帰ってきた。

 

咥えることさえなかなかできなくて。。。

もう無理なのかなぁって、悲しい気持ちになったり。。。

 

先日も、オットの前でボロボロ泣いた。

 

 

それが、若いワンコに刺激されたのか?

こんなに笑顔で遊んでる。

ちゃんと私のところまで持ってきて手に乗せてくれた。

感激しすぎてオットと二人、場違いなくらい大喜び~♪

 

やっぱ、欧介兄さんは自慢の息子だ~!!

かわいい~!!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいおもちゃ | TOP | 春の訪れ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 欧介と遊ぶ