to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

1歳のお誕生日

2007年08月08日 | 日々の出来事

蒼太くん、1歳のお誕生日おめでとう

1年前の今日、蒼太は北海道のボーヤファームで生まれました。

縁あって、o-papa&o-mamaのところへやってきましたが、

ウチに来て本当によかったね。

 

この1年、色々な経験をした蒼太くん。

アジリティーは、楽しくて大好きになったね。

オビディエンスは、ちょっと怖かったり、ドキドキしたり、

羊追いは、なかなか追わなくて心配したけど、

今じゃ、すっかりo-papaを虜にするくらい楽しませてくれてるね。

ペンションにお泊りしたり、

キャンプでは、欧介兄さんとテントに一緒に寝たね。

 

これからも、たくさんの経験を重ねて、

いつの間にか大人のワンコになってしまうのかな?

いつまでも、仔犬のままで居て欲しいと思うo-mama

 

ただ、一つ言いたいことがあるんだけど、

その妙に慎重な性格、そろそろ卒業した方がいいんじゃない?

 

 ウチに来て、しばらくは部屋から出れないし、

ケージもいったん入ると、外に出られなくて、

から降ろすのが大変だったよ

普通は、ケージに入れなくて苦労するって言うのに。。。

夕方のお散歩では、雨戸の閉める音にビビッて、

まともに歩けないし、

ワンコはみんな欧介兄さんサイズだと思っているので、

大きいワンコを見ると未だに、「ワン」と小さい声で

吠えて、o-mamaの足の後ろに隠れてる

 

まだまだ、初めての事にはビクビクの蒼太くんですが、

少しずつ、苦手を克服してきました。

最近では、慣れた場所や慣れたことに対して、

大胆すぎる行動を取ることもしばしば

でも、お散歩中に不意に「ガシャッ」って音が聞こえると、

尻尾を丸めて、あらぬ方向へ飛びのくことも。。。

力も強くなってきたので、そんな時はo-mamaの腕が

もげそうになります

欧介兄さんは、踏まれますし、体当たりされちゃいます。

o-papaは、この突発的な動きに対応できず、生爪はがされました

は全く気にせずに、へそ天で寝てるのにね。

蒼太くんの怖いものがイマイチ解りませんよ。

 

蒼太くん、経験をつんで、苦手なものも克服して

身体的にも精神的にも成長してね。

甘えん坊なところは、仔犬のままでいて、いいからね。

 

 人気blogランキングに参加中

お誕生日プレゼントにポチッとしてくださいな。

ポチっとしてね

押してもらえると、ランクアップしま~す。御協力お願いします。

 



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy!Happy! (GFのジーナより)
2007-08-11 09:02:29
蒼太君お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
え~と、1才と2,3日だっけ?爆。
これからも今のまんま、少年のような大人でいてね~
返信する
Unknown (WISH母)
2007-08-12 00:40:42
1才おめでと-!早いわよね~
男の子はこれからの成長が楽しみだね-♪
沢山の経験が男を大きくするものなのよネ!
今度パピー蒼太くんの写真も
見たいわ~♪
返信する
Happy♪ (shellママ)
2007-08-12 22:32:02
蒼太くん、1歳のお誕生日おめでとう。
早いね~つい先日いらっしゃったばかりのようなきがします(笑)
それでも内容の濃い欧介ファミリー♪
蒼太くんどんどんよい男に成長しますね(^^)
欧介君と仲良く楽しい1年になりますように~
返信する
おめでと! (305)
2007-08-12 22:48:21
おおー
SOちゃん、お誕生日おめでと!

まだ1歳
これからもパパとママとOちゃんと一緒に
楽しいことをたくさんしてね~♪
返信する
おめでとう (ハビママ。)
2007-08-12 23:10:09
1歳おめでとう♪
たったの1年間で
すごいたくさんのことを経験してるのね。
泳ぎ着かれてへろへろの蒼ちゃんが
まだまだ子供っぽいけど
あっという間に大人になるのかな。
いやいや、
下の子はいつまでも子供っぽいって^-^

ますます楽しいワンライフでありますように!!
返信する
GFのジーナちゃんへ (haiji)
2007-08-14 13:15:17
ありがと~
もう少し涼しくなったら、
めーいっぱい、一緒に走ろうね~
by蒼太
これからも、BFと言うより
子分のような蒼太をよろしく~。
by o-mama
返信する
WISH母さんへ (haiji)
2007-08-14 13:21:01
パピー時代の蒼太の写真、
1歳の記事に載せようと思っていて、
忘れちゃったよ~
近日公開しますね。
返信する
shellママさんへ (haiji)
2007-08-14 13:36:38
ありがとう~
あっという間の1歳に、ちょっと戸惑いながらも、
心も身体も
バランスよく成長しているのかなぁって思っています。
欧介の1歳の頃を思い出すと、
笑っちゃうくらい酷かったからね。。。
返信する
305さんへ (haiji)
2007-08-14 13:44:56
ありがと~
プーさん&ママには、
パピーの頃から、
遊んでもらったり、
蒼太の成長を見守っていただいて、
これからも、一緒に遊んだり、楽しいこと
いっぱい、いっぱい、しようね~

先日は、水遊びに行けなくて残念だったよ~

返信する
ハビママさんへ (haiji)
2007-08-14 13:51:18
ありがと~

下の子は、いつまでも子供っぽい??
そうなんだ~。
最近の蒼太くん、顔は結構コワモテなんだけど、
無防備に寝ている姿や、
能天気に遊んでる姿は、
そりゃ~かわゆい、お子チャマなんですぅ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。