to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

スポーツクラブ

2015年08月24日 | Health

8月からスポーツクラブに通い始めました。

近所にもあるのですが、私が通うのは隣の駅のスポーツクラブ。

ここはヨガのクラスがたくさんあります。

2年ほど前からヨガをやってみたいと思っていました。

でも、親の介護や欧介の体調を考えると決められらた曜日に通うことが難しい。

 

スポーツクラブなので、ヨガ以外にもお手軽にできます。

ストレッチや体幹トレーニングなどもあります。

どれもスタジオメニューなので、一人で黙々とやらなくてもいいから楽しいです。

 

でもね~、違う理由で、実は辞めた~い!

もうすでにやめた~い!!

 

初日、ロッカールームでの出来事。

どやどや~っと入ってきたご高齢のおばさま方。

着替えてた私の方へ向かってきて、

「あ~、よかった~。使われてるかと思ったわ。私ここって決めてるのよ!」

って、私の隣のロッカーをバッと開けた。

私が荷物を置いていたところをみて、

「ここもういい?」

あまりの迫力に荷物を片付ける私。。。

 

別の日のスタジオで。。。

またまたどやどや~っと入ってきた別のおばさま方。。。

場所を取る私の斜め後ろで陣取って、

「こっちこっち~!」とお仲間を呼び寄せる。

そして聞こえよがしに

「もう少しずれて」

えっ??私に言ってる??って思ったので振り向くと、こっちを全員がみてる。(怖っ)

ええ、知らん顔させていただきましたよ。

じろっと一瞥させていただいて、ツンと鼻をあげさせてもらいました。

 

あぁ~、なんか電車で席を横取りをする図々しい感じ、いやだなぁ。

 

また違う日のスタジオで。

体操系のクラスだったので、ノリノリの音楽で、

「は~い!テンションあげてきましょ~!!」系の先生がボリュームをあげた。

そこへスクッと立ち上がった初老のご婦人が

「耳が痛いので下げて」とおっしゃった。

うわ~っ、テンション下がるぅ~

腹筋あげようと思ってもあがらんわ~って思ったよ。

 

他にも、たくさんのポーズをいっぺんに説明した講師に対して、

「そんなにいっぺんに言われてもわからないわよっ」

理解できなきゃやるな~!!って思った。

 

実はご近所のスポーツクラブでは、高齢者の取っ組み合いの喧嘩が起こったり。。。

そんな噂ばかり聞く。

だからというわけじゃないけど、隣の駅のスポーツクラブにしたんだよね。

どこもこんな感じなのかなぁ。。。

入会金やら会費やらいろいろお得な料金で入ったけど、1月までは退会できない条件付きなのもなんかね。。。

1月までは頑張るよ。

1月で辞めるなぁ。。。きっと。

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。