to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

新しい家族です

2006年11月11日 | 日々の出来事

今日から、欧介家に新しい家族が増えます。

12時に羽田に飛行機で北海道から到着です。

欧介、o-papa、o-mamaでお出迎えです。

 

12時到着の帯広からの便は、15分遅れで到着しました。

ワンコは、人用の到着ロビーではなくて、貨物なので、

羽田の西貨物を目指します。

場所がわからず、12時15分ころ西貨物に着きました。

 

12時50分くらいに、名前を呼ばれて、ケージが運ばれてきました。

はじめまして、蒼太です。

飛行機での移動なので、相当疲れているのかと思ったら、

意外と元気、生きが良いです。

羽田から自宅まで、1時間くらいですが、車酔いもなく、

ずーっと、こっちを見ていました。

欧介は、普通に寝てました。

お互い、大物かも~。

 

家に着いて、ケージから部屋に出そうとすると、

ちょっと躊躇した様子で、なかなか出てこない。

欧介が誘って、やっと出てきたよ。

 

部屋の中では、欧介のときとの違いにビックリすることばかり・・・。

蒼太は、人が大好きな様子で、とにかくo-papaやo-mamaのどちらかに

べったりくっついている。 

こんな感じです。

欧介は、抱っこが嫌いなので、全く仔犬のときから、

抱っこするって言う経験がなかったのですが、

蒼太は、自分で抱っこの体制に入って、ひざに乗ってきます。

不思議な感じです。

紐付きボールで、遊んで見ると、その集中力もこちらが面白くなってしまうくらい。

呼べば、来る。

甘咬みって、こういうのなんだ~って思ってしまうような、

ソフトな口元です。

欧介のときは、甘咬みなのかなぁ・・・って悩むくらい、

痛かった覚えがあります。

って、言うか、あれは甘咬みではなく、本気咬みでした・・・。

欧介&蒼太

欧介は、意外と我関せずで、のびのび寝ています。

蒼太は、はじめは欧介が、怖かったみたいですが、

少しづつ慣れてくると、欧介にちょっかいを出し始めました。

でも、欧介に怒られるとo-papaの影に隠れてしまい、

なんだか、要領がよさそうです。

仲良くできるといいのですが・・・。

蒼太は、ケージに入れるとはじめは少し泣きますが、

少し時間がたつと、寝てしまうようで、おとなしいです。

 

今日1日でも、全く正反対に思える、欧介と蒼太。

こんなに、違うものなのでしょうかね~。

ビックリデス。

 



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメデトー!!! (もっちぃ&しう)
2006-11-12 06:07:43
家族増員おめでとうございますーー!!!
蒼太くんかばいーー!!!やっぱりボーダーに行きましたか!!(≧▽≦)
これからたのしみですねっっ!!!!
大変なことも有るけど、多頭飼いは楽しいですよ!!(´▽`)
返信する
始めまして! (my dog)
2006-11-12 09:46:22
蒼太くん 待ってたよ~。

うーーーん かわいいねぇ~。
上下関係 がんばってね。
男同士 皆 上に立ちたいよ。(笑)
安心は 禁物!
多頭飼いは 始めが 緊張しますね。

我が家のクリスも バーボンが来てから 鼻にしわ寄せて 怒る事を 覚えました。(笑)
でも めげないバーボンに 呆れています・・・

会いたいなぁー。 
     
返信する
Unknown (33A)
2006-11-12 14:30:20
おーーーっ
やっと来たねー
とってもハンサムですね 可愛い
なんだが人事ではありますが とってもワクワク
この先楽しそうだね 2匹できっとにぎやかになるよ~
0-papa頑張ってもらわないとね・・・(^v^)
返信する
Unknown (あれすmama)
2006-11-12 15:09:30
カワイイじゃ~ん
今度見に行くね~!

人肌スキスキなら
あっという間にストーカーになるかも。

成長して体重が増えても
大きな図体で膝の上に乗るから
o-mamaの股関節注意(笑)

あれすmamaはそれで一時期
ガニマタになりました・・・
返信する
re:オメデトー!!! (haiji)
2006-11-12 21:07:26
もっちいさん、お久しぶり~。
ボーダーにしてしまいましたよ~。
多頭&多種類飼いの先輩なので、
いろいろ教えてくださいね。
蒼太を是非みせたいなぁ。

返信する
re:始めまして! (haiji)
2006-11-12 21:15:26
mydogさん、お待たせしました。
やっと、引き取ることができましたよ。

まだ、緊張だよ~。
出来ないことも沢山だけど、
はやくできるようにならないかと、
焦っちゃったり。。。
特に、トイレが。。。


返信する
聞いてないよ~~ (ヒメママ)
2006-11-12 21:26:56
あまりに突然のことで、ビックリ&興奮しちゃいましたあ~
蒼太くん(なんて読むの??)
トライカラーのボーちゃんかな?かわいい~~
ボーダーは 何をするにも楽しそう!
競技には 偉大なる可能性を感じるわ・・・
今後もさらにこのBLOGが 楽しみになってきましたよ~!!

私はヒメと落ち着いて生活できるころになったら、
2頭目はエアデールにすると決めています。
O-MAMAも テリア好きじゃなかったっけ??

とにかく、参考にさせてもらいまっする!!
返信する
re: (haiji)
2006-11-12 21:35:05
かわいいでしょ~ 33Aさんもどう??
にぎやかと言うより、
欧介は、とっても冷静です。
この一線を越えるな!!って、とこまでは、
見守っている感じです。
蒼太は、まだわからんちんなので、
すぐ、一線を越えて、怒られてますが・・・。
23日のオプには連れて行こうと思ってます。
返信する
re: (haiji)
2006-11-12 21:37:58
あれすママさん、もう既にストーカーです。
呼べばすぐに来るので、
呼びの練習いらないかも~
だんだんやんちゃに進化していますよ~。
返信する
re:聞いてないよ~~ (haiji)
2006-11-12 21:45:49
ヒメママさん、読み方は、そうた君です。
トライのボーダーなのですよ。
o-mamaは、テリア好きなので、
最初、ボーちゃんは反対していたのですが、
蒼太の実家の子達は、優秀な作業犬として、
活躍している子ばかりなので、
興味を持ってしまったのでした。
o-papaのたっての希望でもありましたので、
papaの相棒として
蒼太君に決めました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。