to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

お散歩

2006年10月19日 | お散歩

お天気が良かったので、急遽、欧介の大好きな公園で

ぷーさんとぷっちゃんと一緒にお散歩することになりました。

お弁当を持って、Sの森公園で待ち合わせです。

 

公園の駐車場は、小学校や幼稚園のバスで大混雑です。

駐車場前の広場は、お弁当を広げる子供達であふれていました。

早めに着いたので、そんな小学生の子供達を観察していると、

男女6人くらいのグループに分かれて、お弁当を食べ始めました。

たぶん、先生に決められたグループなのでしょう、

その中のひとつのグループの子供のなかに、一人だけ仲間に入らずに、

離れて食事をする子供が、居ました。

先生が、回ってきて、一緒に食事を取るように言っていました。

そして、「○○君が、一人で食べるって言っても、一緒に食べようと誘う、

優しい心使いがほしいなぁ」って、他の子供達に言ってました。

たぶん普段から、その一人で食べていた子は、単独行動しやすい子なのかな。

それとも、何らかのいじめでもあるのかな。

最近のニュースを見ていると、いろいろ想像してしまいました。

 

そんな、観察をしていると、ぷーさんが到着。

ピクニック広場で、ぷっちゃんと待ち合わせです。

ゆっくりとお散歩しながら、ピクニック広場まで歩きました。

ピクニック広場でお弁当を食べている間、

ぷっちゃんは、藪の中や、水の少し流れる側溝のチェックに夢中でした。

やっと戻ってきた時には、写真のように、

お腹と足が真っ黒の状態・・・。

ぷちままは、仕事のお昼休みを利用してのお散歩とランチだったので、

予想外のぷっちゃんの真っ黒な姿に、o-mamaは同情でした。

 

ランチの後、欧介とぷーさんは、夕方まで公園の中を歩いたり

途中ベンチに座って休みながら、過ごしました。

 

 

ゆっくりお散歩できたので、新しい遊歩道もみつけてしまいました。

欧介は、mama達が休んでいる間も、

ずーっとぷーさんと動き回っていたので、

家に帰ると、パタッと横になって寝てしまい、

全く動かないので、o-mamaは心配になって、

息をしているか確認してしまうほどでした。

楽しい1日で、mamaも欧介も大満足でした。

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (305)
2006-10-25 01:02:08
四季の森公園、楽しかったね♪

ぷ~さんも大満足の公園、また遊びに行くね!



こうして

Oちゃん、ぷっちゃん、ぷらなと3匹並んでるところ見てると

ジャックって様々だな~ってつくづく思う。。。

遊び方も3者3様だしね!



返信する
re: (haiji)
2006-10-27 11:22:53
305さんお疲れ様~♪

楽しかったので、第2弾計画しようね~。



確かに、遊び方はそれぞれで、

見てて飽きないよね。

若干、欧介はおっさんぽいけどね・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。