to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

英会話

2017年05月19日 | オビディエンス世界大会
3月から英会話を習い始めた。
もちろん、ベルギー行きが決まったから。



なんて、今更なんだけど。。。

実は、15年ほど前まで10年間地道にコツコツと(笑)
英会話を習ってました。
年に数回海外旅行にも行ってました。
それなのに全く話せるようになりませんでした〜。

欧介と暮らすようになり、旅行も行かなくなり、
この先の人生、英語ができなくても生きて行けそうだと思い
やめました。

今回、紹介していただいたカナダ人の先生が
とっても熱心で教え方も丁寧。
教材も今回のベルギーに合わせて使う単語を散りばめた手作り。
ベルギーの検疫についても事前に調べてくれたり、
オススメのお店までピックアップしていただいたり。

自分に合った内容でレッスンを受けてると楽しい。
自然とやる気も出ます。
今までは、教科書の中の出来事を習うか、
日常的なことを英語で会話する感じでしたが、
特に日常の会話といってもボキャブラリーが増えず、
いつも同じフレーズしか頭に浮かんでこない。
結局会話が行き詰まる。
外国人講師があくびをする。
そんな感じでした。

ベルギーをきっかけに始めた英会話ですが、
帰国後は東京オリンピックを目標にしてみようかな。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山Tシャツ | TOP | ベルギービールウィークエンド »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | オビディエンス世界大会