to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

オビディエンス練習会に参加

2022年09月20日 | オビディエンス練習会
端午とオビディエンスの練習会に参加させていただきました。
当日は大雨の予報で、「雨でもOK」という人は来てくださいということでした。
もちろん端午も私も雨でもお散歩するし、トレーニングもするので、参加することにしました。


予報に反して、晴れ☀️て暑い。

練習会ではアドバイスもしていただき、気になってたけど放置してたところをズバリ指摘されました。
やはり気になる部分は基礎的なところ。



海外のセミナーやオンラインでのレッスンも経験し、日本の訓練は遅れてると言われるけど、作業に対する精度は変わらないと思う。
何が違うかと言えば、日本は個人でトレーニングを行なうけど、海外はグループで行うことが多い。
日本は情報をシークレットにするけど、海外は共有して全体的にレベルアップする。
個人で得られる情報なんてたかが知れてる。
だからこそ練習会などで、新しい発見が必要だし、新しい視点を求める。




今回も良い練習とアドバイスありがとうございました。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。