to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

卵焼き器

2015年12月20日 | ファッション

母が大切に使っていた「卵焼き器」

どういう経緯で通い始めたのかわからないお料理教室で、勧められたものらしい。

「卵焼き器」と「中華鍋」

なんとも不思議な組み合わせだが、これらは良いものを使うと美味しくできると買わされたらしい。

大事そうに、油焼きをしていた姿が思い出される。

何故か、卵焼きを食べたという記憶が見つからないのだが。。。

 

実家の整理をしていたら出てきて、母の手のぬくもりを思い出した。

使い込んだ卵焼き器は、黒くなり元の銅の色は微かに見える程度だ。

卵焼きを作ってみると、フライパンで作るのとは違い、とてもきれいにできる。

柔らかく美味しい。

 

母から受け継いだ私の宝物が増えた。

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。