to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

新しい挑戦

2021年09月14日 | トレーナーとして

オビディエンスの世界大会に行ったその後

新しいことを始める友人が多い。

 

 

私もそのひとり。

実は7月に第1種動物取扱業〈訓練〉の認可を受けた。

 

20年間、訓練競技を続けてきて3頭のトレーニングをしている。

たった3頭だが、それなりに濃いトレーニング経験がある。

それをアウトプットしたいと思うようになった。

きっかけはノーズワークを始めたことだった。

 

ノーズワークがきっかけで知り合った藤田りか子さんに

「トレーナーにならないの?」と言われたことが

私の中に小さな光を灯してくれたように思う。

 

それまでは、ドッグスポーツをしているアスリートの感覚が強かった。

自分と犬を磨き輝くことが楽しかった。

 

私もそろそろ人を磨く時期に差し掛かったのかもしれない。

 

もともと仕事をしていた時は人材育成が主な仕事だった。

そのために教育と心理を学ぶための大学も行った。

教えることは天職のように感じていたのだ。

 

仕事を辞めて10年ほど経つが、経験は時が経っても糧になる。

今、新しいことに挑戦する原動力になっている。

過去を未来に繋げる時がきている。


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーズワークが良いと思うワケ | TOP | ダンベルをしっかり咥える »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | トレーナーとして