りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

またもや

2011-07-29 10:59:32 | その他

朝から耳をつんざくような蝉の声。
あんなに声をはりあげて、蝉はバテないのかな?

今日も携帯から投稿…パソ買い換えるべきなんだろうな・・。


昨日、またもや、うちの鍵を落としてしまった。

以前落とした時は、
外出先にオットから「鍵持ってる?」とメールが入り、
バッグの中をみてみたが、見当たらず、
続いて「落ちてたよ」との追伸が…。
オットが会社帰り、駅から自宅に歩いていく途中の道端に、見覚えのある鍵が!、で、メールをくれたらしい。
日が暮れて暗い中、よくみつけてくれました…感謝です。

そして、昨日、臨市の総合病院に行ったのですが、帰宅すると、鍵がありません。
オットの鍵でうちに入ることはできたのですが。
オット「落とした記憶はないの?」
コトリ「落としたことに気づけば拾うよ」
病院に電話してみましたが、「今のところ届いていません」とのこと。
オット「バッグの中、全部だしてみたら?」
コトリ「それは、もう、さっきやったんだけど…」
と、もう一度バッグの中身を全部だして探してみる。
その時、
オット「あ、駐車場だ。コトリが乗る時に何か音がして、後ろの車かと思ったんだけど…。
        たぶん駐車場のおじさんが拾ってくれてるから、とりに行っておいで。」
というわけで、再び病院に。
駐車場のおじさんから、無事鍵をいただきました。

オットは物音に敏感で、夜寝る時も、寝返りしただけで怒られちゃうこともあるのですが、
またもや、オットに助けられました。

それにしても、携帯での投稿は時間もかかるし、
推敲できないし(いつもいい加減に書いてるくせに)、困ったもの。
明日は、これからの落語会一覧をUPしたいのですが…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソも反抗期? | トップ | これからの落語会一覧(2011... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事