りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

フィギュばな

2012-04-03 08:35:34 | その他

フィギュアスケート世界選手権が終わりました。
家族旅行中だったので、ホテルで麻雀しながらテレビ観戦だったりしましたが、
それでも、感動がいっぱい。

まずは、ペア…
成美ちゃんとトラン君が胴メダル。
キスクラで画面からはみだしちゃうほど跳びあがって喜んでる成美ちゃんに、ウルウル。
私的には、今大会一番の名場面でした。

男子シングル…
コヅコヅは、残念な結果でしたが、きっとこの悔しさを糧にしてくれるだろうから来季に多いに期待。
ユヅユヅは、演技はもちろんだけど、強気なコメントが魅力です。
あの笑顔はちょっとズルイんじゃないかと思っちゃうほど可愛いすぎ。
そして、高橋君のフリーは、もうメダルの色なんてどうでもいいくらいの感動。
この人のスケートは、点数つけることがバカらしく感じるくらい心を打ちます。
今回の男子シングルの結果で一番ショックなのは、来年のロシアの枠が一人になってしまったこと。
(プル様は、ロシア杯・ヨーロッパ杯を優勝した後、足を手術して、世界選手権は不参加でした。)

女子シングル…
今回レオノワに優勝してほしくなかった私…だから、コストナーでよかったというのが正直な気持ち。
アッコちゃんの胴メダルは、ほんと嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名場面 (サリィ)
2012-04-06 21:13:39
去年の四大陸の時「大ちゃんとゆづちゃんが表彰台で並ぶのを見られるなんて、これが最後かも…」と思っていた自分に、タイムマシンでこの結果を教えにいってあげたかったです(笑)

個人的に、大会を通して一番好きな場面は、大ちゃんがフリーのストレートラインステップに入る直前、ガッツポーズ決めまくりのカメレンゴさんとフェンスをバンバン叩いて大喜びの長光先生が映るシーンです。
それにしてもロシア男子…プル二世の称号はガチ君には荷が重すぎ??
返信する
コメントありがとう (ことり)
2012-04-07 12:19:45
あらためて、大ちゃんの魅力にうちのめされた大会でした。

ロシア男子・・来年にプレッシャーがかかりますね。
なんとかオリンピックイヤーには、せめて2枠に。
返信する

コメントを投稿