りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

『笑福亭松喬ひとり舞台ファイナル』

2012-09-22 18:36:21 | テレビ・ラジオ・ビデオ・CDなど

買ってしまいました・・『笑福亭松喬ひとり舞台ファイナル』、DVDです。
http://columbia.jp/artist-info/syokyo/COBA-6331-6.html


昨年12月、松喬師匠がトリで出演予定の繁昌亭昼席の前売券を買い、楽しみにしていたのですが、
ご病気治療のためにお休みされて、残念ながら聴くことが叶いませんでした。
20日に一年ぶりに『繁昌亭昼席』に出演された松喬師匠を、ライブ繁昌亭で拝見。
すごく嬉しくて、感動。

愛知県で、松喬師匠の会が開かれることを切に望みます!
(上方落語の株が上がること間違いないと思う。)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『芸協らくご大須寄席~9/15... | トップ | 『三三らくごin桑名』(どろ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年12月 (もず)
2012-09-22 21:38:30
昨年12月、私も前売券を買い楽しみにしていたのですが・・。
あれは珍しく福笑師との競演のはずだったのに、実現せず残念が思いがあります。

私が独演会を聞いたのも、松喬師が最初なんですよ。あれは30代の時だと思います。
だから今から10年ぐらい前ですか?
〓■●~~=□○0 ドタッ (嘘ばっかり)
返信する
コメントありがとう (ことり)
2012-09-23 12:56:51
愛知県では江戸落語の方が人気があって、
江戸落語も大好きですが、
松喬師匠の落語を愛知県の落語ファンの方々に聴いていただきたい(もちろん私も聴きたい)と思うのです。
返信する

コメントを投稿

テレビ・ラジオ・ビデオ・CDなど」カテゴリの最新記事