りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

『伝馬寄席』

2009-10-04 20:02:37 | 落語会レポ
バタバタした一日。
キモラクだったのに、写真撮るの忘れました。
黒地の菊柄の片貝木綿の着物に自作の綿の名古屋帯、
帯締も自作で帯揚はスカーフ。

『第23回 伝馬寄席』
笑福亭鉄瓶「ちりとてちん」
笑福亭由瓶「おごろもち盗人」
柳亭 市馬「掛け取り」
中入り
桂  九雀「猫の忠信」

先日の『動楽亭昼席』に続き、全部アタリの会でした。

5月の金沢以来の鉄瓶さん、
8月の繁昌亭以来の由瓶さん、
昨年12月の中日劇場以来の市馬さん、
先月の西文化小劇場以来の九雀さん。
面白いってわかっていて、期待して聴きにいき、聴いてやっぱり面白い。
幸せな気持ち。

年1回開催の『伝馬寄席』、来年も行きたいです。

『りらっくご vol.3』のチラシを置きチラシしていただいきました。
感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月 | トップ | 『動楽亭昼席』(もずさんから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語会レポ」カテゴリの最新記事