りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

日本の話芸~桂米朝「どうらんの幸助」

2015-03-21 23:23:36 | テレビ・ラジオ・ビデオ・CDなど

米朝師匠を追悼してアンコール放送
2015年3月23日15:00~15:30 Eテレ
http://www4.nhk.or.jp/P659/

見逃さないようにしたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DNA | トップ | 今日の寄席文字 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米朝師 (もず)
2015-03-23 07:16:13
はじめて米朝師を見たのは学生時代の角座。
落語の嫌いな人から、ずっとヤジが飛んでいる中で、「客席がやかましいけど、負けたらあかんぜ」というセリフを入れながら、最後まで無視してやり遂げられました。
師の落語への情熱を感じました。

感謝しながら師への、冥福をお祈りします。
この番組は再放送があるので、ことりさんにも安心です(笑)
返信する
コメントありがとう (ことり)
2015-03-24 10:01:26
この記事はもずさんから教えていただいた情報です。
ありがとうございます。

再放送は28日(土)16:30~17:00(NHKG)
今度こそ見逃さないように!
返信する

コメントを投稿

テレビ・ラジオ・ビデオ・CDなど」カテゴリの最新記事