りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

冬が来る前に

2011-10-11 13:25:38 | その他

この夏、ダイニングのエアコンが壊れた。
修理をお願いしたところ、交換しなくてはいけない部品の在庫がないそうで、
結局、エアコンが壊れたまま秋に。

で、やっと部品が入荷して、今日、修理していただいたのですが。

オットは、私が一人でいる時に男の人がうちに来るのが心配らしく、
「誰かに来てもらったら?」と言う。

新婚時代に住んでいた家はインターホンがなくて、
チャイム鳴らされれば玄関を開けるしかなかったので、
セールスをキッパリお断りすると、
「じゃあ、あきらめて帰りますんで、キスしてくれませんか?」なんて言うヤカラもいましたが、
今は、男の人は草食化してるし、私はオバサン化してるし、
そういう心配は全くいらないと思うのです。
ま、そんな心配してくれる人は世界中でオットだけでしょうから、有難いことだと思い、
近所に住む友人に遊びにきてもらいました。

もちろん、襲われることも襲うこともなく、無事修理は完了。
寒くなる前にエアコンがなおって良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『動楽亭昼席』(もずさんか... | トップ | お薦めの会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事