りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

『寄席ONEなごや大須亭』&『なごや市馬落語集』(ぱっとさんからの投稿)

2010-10-15 17:48:40 | 落語会レポ(投稿)
連休に大須演芸場に行ってきましたので、題目だけご報告いたします。
 
寄席ONEなごや大須亭  10月10日 PM2時開演
 
柳家 おじさん      たらちね
柳家 右太楼       ぞろぞろ
柳家 権太楼       くしゃみ講釈
中入り
林家正楽         紙切り
柳家 権太楼       文七元結
 
 
なごや市馬落語集 上巻  10月11日 PM1時開演
 
柳亭市也         高砂や
柳亭市楽         お化け長屋
古今亭菊之丞      幇間腹
中入り
水谷風鱗         名古屋テレビ塔物語 (水谷ミミ)
柳亭市馬         味噌蔵
 
 
なごや市馬落語集 下巻  10月11日 PM4時開演
 
柳亭市也         道灌
柳亭市楽         粗忽の釘
柳亭市馬         目黒のさんま
中入り
古今亭菊之丞      紙入れ + おどり
柳亭市馬         笠碁
 
初めての大須でしたが、昭和の場末感が漂う小屋でした。
以上 ぱっとでした。
-------------------------------------------------------コトリひとこと----------
以上、ぱっとさんからの投稿でした。
ありがとうございます。

『寄席ONEなごや大須亭』…題目みただけでワクワクしてきます。聴きたかったなぁ。
 紙切りはどんなお題がでたのでしょう?正楽師匠にも一度遭遇してみたいです。
『なごや市馬落語集』…市馬師匠、今年は聴けずに終わりそう。美声が恋しいです。
 こちらも涎のでそうな演目が並んでますね…特に、菊之丞師匠の「紙入れ」+おどり、市馬師匠の「笠碁」。

大須、今夜は文我師匠の会ですね。
落語を聴かない日が10日を超え、そろそろ禁断症状ですが、あと1週間ガマンです。

※落語会レポ 募集中(演目だけでもかまいません。)
落語会レポには、
落語会名、日にち、投稿者名(ハンドルネーム)をご記入ください。
宛先(りらっくご事務局):o-rakugo@mail.goo.ne.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『米朝一門花型落語会』(柳... | トップ | 出演者決まりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

落語会レポ(投稿)」カテゴリの最新記事