りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

落語会情報『安城落語会~上方らくご』2011/3/30

2011-02-25 08:22:56 | 落語会情報

『安城落語会~上方らくご』
2011年3月30日(水) 17:45開場 18:30開演
光徳寺(安城市)
出演:桂福丸、桂文也、桂坊枝、桂春團治
¥2300(会員¥2000)

届いた案内を見て「キャ~!」と声をあげてしまいました。
安城に春團治師匠が来てくださるだなんて!
平日の夜だけど、オットにお願いしちゃいましょう。

春團治師匠のことは好きという言葉より、お慕い申し上げているという言葉がしっくりくる。
3月30日までスキップして暮らせそうなくらい嬉しいです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もず)
2011-02-26 08:22:57
春団治師は一向に繁昌亭昼席にお出ましがないと思っていましたが、そちらに浮気(?)しておられましたか。
場所が場所だけで、あんじょう(安城)見てあげて下さいネ。

このダジャレ、愛知県で通じるのだろうか?
( ̄o ̄*)ボソッ
返信する
コメントありがとう (ことり)
2011-02-27 00:20:18
私も繁昌亭を時々チェックしては、出演情報がなくてガッカリしていたところ、
地元の会にいらっしゃることがわかりました♪

↑のダジャレは愛知県でも通じますよ!
返信する
残念ながら (定次郎)
2011-03-14 18:17:26
初めまして。大阪育ちで今は安城市の西隣の刈谷市在住です。

残念ながら、上方落語は東京落語に負けております。

悔しいです。

この安城落語会は年4回のうち、上方落語は3月の1回だけです。

2回づつやらないのは何故かなと思っていたら、やはり、技量が違うとの評判。
上方贔屓の私からみてもそう思います。

瀧川鯉昇を始め実力者との差がありすぎるのです。

上方の落語家のみなさん、頑張ってください
春団治師なら安心です。
返信する
コメントありがとう (ことり)
2011-03-14 19:10:21
初めまして。
私は刈谷市で生まれ育ち、今は安城市民です。

愛知県で開催される沢山の落語会も、
やはり、江戸:上方が、3:1か4:1くらいの割合のように思います。
噺家の数を考えれば、2:1くらいでいいはずですし、
上方の方が近いはずなのに…。

江戸落語も楽しんでいますが、
元々上方落語が好きなので、江戸の噺家さんの層の厚さは、羨ましいです。

上方落語ガンバレ!!
返信する
寄席が無かったためか? (定次郎)
2011-03-15 19:53:26
大阪は繁盛亭が出来るまで、落語の定席がなかったので、腕を上げるのが難しいのでしょうね。

落語家の仕事も人気者しかなく、

実力がなかなか上がらないような気がします


上方落語にも、真打制度が必要ですね

今回は坊枝師に期待したいです

私は桂文昇師が好きです
返信する

コメントを投稿