りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

次の落語会は

2008-11-27 09:08:45 | その他
今日の朝刊には
2/12の『ハッピネス・ヒル寄席 その壱』…春風亭昇太、柳家花緑
の広告が載っていました。
(チケットは23日より発売中、サークルKでも買えます。Pコード:389-703)
幸田町で平日の夜、狙い目かもしれません。
私は、平日の夜なので自粛ですが…。

平日の夜はなかなか自由にならないのですが、次の落語会は、平日の夜・・
来週、『柳家三三ひとり会 vol.4』に行く予定です。
楽しみです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (さるぼぼ)
2008-11-27 19:39:29
僕も柳家三三独演会に参加します。
三三師匠は初めてなので楽しみです!

昨夜は情妙寺寄席に行ってまいりました。

桂宗助『不精の代参』
桂文我『しじみ売り』
桂宗助『次の御用日』
桂文我『住吉駕籠』

宗助さんの2席は初めて聴く演目でした。どちらも上方らしい爆笑させる噺で楽しめました。
文我師匠の2席はどちらも以前、ライブやテレビで師匠自身が高座に掛けているのを聴いたことがある噺でしたがやはり何度聴いても満足してしまいます。
『しじみ売り』は他の(東京の)噺家さんでも聴いたことがありますが、やはり冬の景色が浮かんでくるというか心に沁みてくる良い噺だなぁとしみじみ思いました。
年末年始の大須演芸場には行けませんが文我師匠がまた名古屋に来た時には必ず行こうと思います。
返信する
ありがとう (ことり)
2008-11-27 20:39:51
『情妙寺寄席』のご報告、ありがとうございます。
聴いてみたい演目が・・。

さるぼぼさんも12/4の三三さんの会に行かれるのですか?
私も三三さんは初めてです。
どんどん大きな会場になっていくので、大ホールになる前に!と思って、平日の夜ですが参加します。
着物着ていきますが、それだけじゃ目印にならないかな?
返信する
こちらこそ (さるぼぼ)
2008-11-27 23:34:23
いつもことりさんのブログで楽しませていただき感謝です。

着物でじゅうぶん目印になると思います!
落語会に着物で参加というのは素敵だなぁといつも思っています。
僕は昨夜も仕事帰りでスーツ姿だったので別の意味で目立っていたかも…(笑)
とにかく楽しみです~

ちなみに明日は柳家喜多八独演会に(スーツで)行きます!
最近ちょっと落語会行きすぎかな…と思いつつもチケットをとってしまいました。
またご報告いたします!!


返信する
私も (ことり)
2008-11-28 14:20:45
落語会たくさん行って、たくさん笑って、元気に過ごせたら、自分もまわりもハッピーだと思うのだけど…
私も落語会行き過ぎかな?
(これでも我慢しているのですが。)

また、ご報告待ってます。
返信する

コメントを投稿