りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

久しぶりの寄席文字教室

2010-10-17 19:16:49 | 寄席文字
4~9月は、
栄教室が月2回、蒲郡教室が月1回あったのですが、
10~3月は、
栄教室がお休みなので、月1回だけ。
なんだか久しぶりな気がします。

馬券を買いにいく夫を「アパパネ単勝ね」っと見送り、
息子達と昼食食べてから車で蒲郡教室へ。

今日は「一」と「|」を練習してから、
先回の栄教室にひきつづき、年賀状用に、「卯」と「う」を。
こうして、寄席文字に接している時間がとても楽しいくせに、
うちではなかなかお稽古できないんだよね・・・反省。
『りらっくごvol.6』の出演者も決まりましたから、メクリの文字も練習しなくちゃね。

合同新年会に向けた課題は、手ぬぐいのデザイン。
新年会の会場にどんな作品が並ぶのか、今から楽しみ。
あっ、自分も出品しなくちゃいけないのですが…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出演者決まりました! | トップ | 明日はキモラク? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Untitled (ひるっちょ)
2010-10-18 08:30:33
昨日は、お疲れ様でした。

アパパネ、当たりましたね。久々の牝馬三冠とは!
強い馬なんですね。今後、要チェキな馬です!
返信する
コメントありがとう (ことり)
2010-10-18 15:31:56
久しぶりの寄席文字教室、楽しかったですね。

実は、オット、アパパネ単勝、買ってなかったんです
単勝は倍率低いから買わないのだそうな。
返信する

コメントを投稿

寄席文字」カテゴリの最新記事