りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

告白

2008-12-14 19:18:39 | その他
珍しく機嫌の良さそうな夫に、なかなか言い出せなかった告白を。

来月、参加予定のとある落語会。
うちから3時間程かかる場所での夜の会なので、お泊りになってしまう。
そろそろ言わなければ!と意を決して。

とりあえず、お許しをいただきました。
(突然、出張とか、ありませんように。)

あぁ、家族の理解と協力のおかげで、こうして落語を楽しんでいられるのですね。
感謝。

「来月は他にないよね」と夫に念をおされてしまいましたが、
来月は『りらっくご』もあるし、『桂南光独演会』もあります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落語会情報『初笑い ながくて... | トップ | 師走ですが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (さるぼぼ)
2008-12-14 23:29:42
ご主人さま了解してくださって良かったですよねぇ!きっとご主人さまはことりさんにとっての落語の時間がどれだけ大切で必要な時間かって事をしっかり理解してみえるんでしょうね!素敵です♪
3時間くらいということは大阪ですよね?
ぜひまた感想をお願いしますっ!

来月は3回行かれるんですね~。僕の予定は今のところ1つだけです。
1月10日は予定があり行けないのが無念です…
次のりらっくごには必ず参加したいと思ってます!



返信する
笑顔で還元 (ことり)
2008-12-15 11:18:23
地理がサッパリわからないのですが、
息子の地図帳によると、遠征先は大阪よりちょっと向こう。
また、ご報告させていただきます。

来月、ほんとは『桂雀三郎楽語会』も行きたいのですが、平日の夜の会で、その週の週末が遠征なので、涙をのんで自粛です。

落語に元気をもらって、家族に還元したいと思います。
(一応、コトリの笑顔が我が家の太陽ということになっております。)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事