りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

ストレスの水たまり

2010-06-15 09:50:02 | その他
この前、落語を聴いたのは、6日の『蒲郡落語を聴く会(菊之丞)』。
で、次に落語を聴くのは、20日の『立川生志独演会』の予定(そろそろ申し込まなくちゃ)。
2週間のインターバルは長いなぁ。
いつものことながら、ストレスで過食。
そして、それが、すぐに身に着いてしまう。
私は太るとまず顔につく。
しっかりオバサンになってるぅ~(オバサンなんだからしかたないけど)。

昨日、うちにやってきた銀行員に定期預金をすすめられたので、
「先月車を買ってお金がない」と言うと、
「お嬢さんの車ですか?」と言われてしまった。
ま、確かに、車を運転する娘がいてもおかしくない歳ですが!
でもさぁ、チャイム鳴らした時にちょっとうちの前を見たら、
小学生男子のいる家庭だってわかるはずなのに・・・いったい何年銀行員やってるのよ~。

…という怒りをダイエットの原動力に変えられないかなぁ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、 | トップ | 梅雨にも負けず »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥様 (may)
2010-06-15 12:29:29
職場に来るセールスマンに昔は
「(所長の)お嬢様ですか?」と訊かれていたのに
最近は100%「奥様ですか?」と訊かれるようになりました。
たいてい所長が不在の時が多く
姿形を見ない「所長」というポストの奥さまでもおかしくない年齢になりました(笑)
所長は65歳で、確かにこの年齢でも奥様でもおかしくないのかもしれないけど
一度本人を見てから「奥様ですか?」と訊いてほしい。
(それでも言われたら美容に気をつけよう(爆))
返信する
もしかしたら、、、 (ひるっちょ)
2010-06-15 12:41:13
この場合のお嬢さんって、
ことりさんの事じゃないのですか!?
返信する
コメントありがとう (ことり)
2010-06-15 17:55:48
mayさん、
所長の年齢を知らないセールスマンなら、しかたないね。
所長夫人相応な気品があったのでしょう。
昨日の銀行員は、
約束の時刻よりかなり遅れてやってくるし、
「期間限定でこういうのがあって…」と言いながら鞄からチラシをだそうとして、
「あっ、これはダメだ」と言って仕舞ったり・・
なかなか不愉快な人だったよ。

ひるっちょさん、
このコメントはセールスマンとして合格です!
昨日の銀行員は、私のことは「奥さん」とよんでいましたので…。

そういえば、何年か前、
加入している地元のケーブルテレビの人がやってきて、
玄関先にでた私にむかって「お嬢様ですか?」。
・・気をよくした私はマンマと見もしないNHKの衛星放送だかなにかの受信料を払わされることになったのです。
毎月、明細書をみて反省しています。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事