りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

楽しい時間

2011-10-16 19:39:45 | 寄席文字

家族それぞれに忙しい日曜日。
オットは会社の運動会。
私はシュンの少林寺のイベントの送迎をすませてから寄席文字蒲郡教室へ。
(ちょっと遅刻しちゃいました。)

栄教室(中日文化センター)・名駅教室(毎日文化センター)は10月~3月はお休みなので、
月に一度の蒲郡教室が、唯一、寄席文字を習うことのできる場所。
先月練習した四文字熟語を色紙に。
私は「笑門来福」を。(写真載せたかったのですが、載せられないくらいの出来栄えで。)
寄席文字のお稽古も、久しぶりに会う皆さんとのおしゃべりも、楽しくて、あっという間の時間。

うちに帰るとテーブルにお餅の山。
ヤスが夫実家の方の神社のお祭りの餅投げでゲットしてきたもの。
それぞれに有意義な秋の一日(…ドラゴンズ負けちゃったけど)。


と、ここまで、昨夜書いて、、、
今朝、やっぱり、写真載せることに。
昨日、教室で、先輩方の作品と一緒に眺めた時は、自分の作品の不出来が際立ったのですが、
一夜明けて、自分の作品だけ見てみると、
これはこれで愛しい(もちろん、ダメだししたいとこは多々あれど)。
記録として載せておきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿