りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

カサナル

2014-05-04 13:50:57 | その他

最初にこの会をみつけて、行きたいなって思っていたら、
『立川談春 三十周年記念落語会 もとのその一』
2014年7月12日(土)・13日(日) 14:30開場 15:00開演
名鉄ホール
¥3900 ※チケット発売5/11~(Pコード:436-072)


こちらの会に紅雀さんの出演されることを知り、行かないわけにいかないじゃないのってなって、
『桂米團治独演会』
2014年7月12日(土) 13:30開場 14:00開演
おおぶ文化交流の杜こもれびホール
出演:桂米團治、桂紅雀、桂團治郎
¥1500 ※チケット発売5/16~(Pコード:437-188)


そしたら、生志さんの会も同じ日に名古屋であるってわかって、ガ~ン。
『立川生志独演会~ひとりブタだがや』
2014年7月12日(土) 14:00開場 14:30開演
今池ガスビル A会議室
¥3000(自由席) ※チケット発売5/17~(Pコード:437-186)


で、岐阜の会の日程を調べて、ホッ。
『立川生志ひとり会』
2014年7月13日(日) 13:30開場 14:00開演(12:15より入場整理券配布)
岐阜 じゅうろくプラザ 小会議室2
¥3000(自由席)※チケット発売中(Pコード:435-911)


行きたい落語会が重なった時、
もうチケットを買ってしまっていたら、そちらに行くのだけど、
買っていなかったら、選択せねばならないわけですが、
そんな時、私が行かなくても満席になるだろう会を、辞めることにしている。
そしたら、私が辞めることで、どなたか別の方に楽しんでいただくことができると思うから。
上記の場合、談春師匠の会ですね。
昼間の会で談春師匠を聴けるのはすごく魅力なのだけれど。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一進一退 | トップ | ゴールデンウィーク回顧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
重なる (もず)
2014-05-05 07:18:03
とにかく、紅雀さんの落語会と私の行きたい落語会は非常に重なる傾向があります。
早めにチケットを購入すると、その日に限って紅雀さんの動楽亭の出番があるんです。最近はこれに懲りて、動楽亭の出番が出るまで、他のチケットは買わないようにしています。
それにしても動楽亭の出番が出るのが遅い事。
今月はGWなので、余計に遅そうです。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
返信する
コメントありがとう (ことり)
2014-05-05 21:41:12
動楽亭昼席の番組表、
繁昌亭昼席のように3ヶ月前とは言いませんが、
せめて1ヶ月前には発表していただきたいです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事