この頃、よくお腹が痛くなるコトリ(夏の疲れですね)。
今朝も「お腹痛い~」と言ったら、
夫は一言、「そういうことを僕に言わないで!」。
妻はいつもニッコリと自分の機嫌をとってくれる存在であってほしいらしい。
ま、昨日も一昨日も「お腹痛い~」ってきかされて、また今日も、で、きれてしまったのね。
夫だって、ちょっと体調が悪いと大げさにさわぐくせに!
でも、こういう自分本位な夫を選んだのは若き日の自分なのだからしかたないですね。
バブルの頃、
男の子は女の子に尽くすものだった。
草食男子なんて言葉はなかった時代だ。
(あの時代でなかったら結婚できなかったと思う。自分から草食男子をなんとかするなんてきっと無理だから。)
男の子にチヤホヤされることに慣れきった女の子達は、どんどんワガママになり、それがまたカワイイなどと言われていた時代だ。
そんな時代に、夫は異彩をはなっていた(ように私にはみえた)。
栄で待ち合わせして、会ってすぐ、頭が痛くなった私(子どもの頃から頭痛持ち)が、
「頭痛い」と言った時、
彼は一言、「めんどくせ~な~」と言い、コトリは「この人おもしろい」と思ってしまったわけだ。
(あの時の私に教えてあげたい。それは、ただ冷酷なだけなの。)
夫は私がパソを開いているのも気に入らない。
「今日は会話ができなかったけど、それは君がパソコンやっていたからだからね」などと言う。
私が夫の前にすわっていたって、夫は新聞読んでて、話しかけると「静かにしてて」って言うくせに!
で、今朝も新聞を読んでいた夫が
「これ行くの?」
『目からウロコの相続・遺言講座』 県司法書士会主催
9月25日(土)13:00
半田市広小路町 市民交流センター
三遊亭白鳥「これで安心、相続問答」
先着90人
…明日もフラのボランティアがあるので私は行けませんが、面白そうですね。
なんだか愚痴っぽくなってしまって、ごめんなさい。
「愚痴とノロケは紙一重」ってことで。
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます