りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

『大須昼席』

2010-06-02 20:41:14 | 落語会レポ
薄物の着物が心地よい季節、キモラク日和です。

ブラック師匠を聴きに、『大須昼席』へ。
あわよくば、獅篭さんや平林さんもと思ったけど、それは叶わず。

『大須昼席』
2010年6月2日(水)

柳家三亀司  江戸曲独楽
日比純子   唄とおどり
横山ともや・たきや 上方漫才
三遊亭神楽  「道灌」
さやか結   女流漫談
快楽亭ブラック「権助魚」

お客様は6人~12人、増えたり減ったり、一瞬ツバナレ。
やはり、もう少し人数がいないと、…お客一人一人の責任が重いです。

三亀司師匠、
相変わらずぼやきつつ、見事な芸。
独楽を投げる瞬間、かっこいいから不思議です。

ブラック師匠、
毒演会のようなディープな演目は、こういうとこではされないのかな。
それでも、ここに書けないようなクスグリ…うちに帰って名鑑で立川吉幸さんチェックしちゃいました。

ブラック師匠は10日まで出演されています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追記 | トップ | 和室時代 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくろうさまです^^ (花音)
2010-06-05 23:11:03
ディープなのやらないのは、席亭の指示です。
ブラックのプログに、ことりちゃんの事「美女」ってかいてありますよ。



http://kairakuteiblack.blog19.fc2.com/
返信する
コメントありがとう (ことり)
2010-06-06 08:02:13
久しぶりのブラック師匠でした。
持ち時間20分は短いけど、楽しんできました。
ディープなのを聴きに毒演会も行きたいなぁ。

「美女」…素直に喜んでおきます。へへ。
返信する

コメントを投稿

落語会レポ」カテゴリの最新記事