りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

おりんぴっく

2012-07-28 22:07:27 | その他

夏のオリンピック、いつもは私的にはあまりもりあがらないのですが、
今回は開催地がロンドンだからなのか、いつもより見てしまいます。

女子サッカーが予選をやっているコベントリーは私が住んでいた街から割と近いところ。
ロンドンオリンピックといいつつ、全然ロンドンから離れたとこでやっているのですね。
オットと「ロンドンオリンピックじゃなくて、イングランドオリンピックだね」と言っていたら、
男子サッカーはグラスゴー…イングランドですらないよ。
グラスゴーは、イギリスで最初の夏休みに旅行したスコットランドの都市。
ロンドンオリンピックじゃなくて、U.K.オリンピックですね。

日本に帰ってきて、もうすぐ12年。
食いしん坊な私は、食べ物のの美味しい日本からもう離れたくないけれど、
夏だけは、イギリスにもどりたくなります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『桂南天・紅雀ふたり会』201... | トップ | オットの一言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事