りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

『南山スペシャル寄席』

2014-11-02 18:54:58 | 落語会レポ

『南山スペシャル寄席』
2014年11月2日(日)

可愛家 悪技(南山大学落語研究会) 「米揚げ笊」
桂  しん吉 「ふぐ鍋」
桂  紅雀  「親子酒」
ぐんきち 元祖お囃子カントリー
桂  紅雀  「いらち俥」


入場券をゲットした後、落語会の開場まで、M本さんと学祭をウロウロ。
コスプレカフェでお茶して、焼きそば食べて・・。
女装の男子がウヨウヨ、こういう時代なのですね。

落語会の会場に入ると、グッと平均年齢がUP。
(若者にも聴いてほしい!)

愛知県でぐんきちに会えるとは!
紅雀さんの「いらち俥」は、私が紅雀さんを好きになった思い出の演目。

普段の落語会とは違う客層ですが、
笑いも多く、盛り上がって、楽しませていただきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入場券ゲット! | トップ | 『柳家三三ひとり会』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若返り (もず)
2014-11-02 21:45:21
無事たどり着かれて良かったですね。
色んな物を忘れても、入場券のゲットを忘れない所は、面目躍如ですな。
場所が大学、演目がことりさんの青春の血潮をたぎらせるきっかけになったいらち俥であれば、今日一日でずいぶん若返られたことでしょうね。
またことりさんと会える日が楽しみです。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
返信する
コメントありがとう (ことり)
2014-11-04 20:00:27
いえいえ、若い学生さん達をいっぱい見て、しみじみ自分がずいぶん歳を重ねたことを実感しました。
あの頃も楽しかったけど、今も楽しい。
なかなか上方には行けませんが。
返信する

コメントを投稿

落語会レポ」カテゴリの最新記事