りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (さるぼぼ)
2008-11-29 22:27:43
禁断症状って気持ちは良く分かります!!
自分も最近よく『落語聴きたい~!!』って叫んでます。(心の中でですが…)

叫びながらも昨夜は喜多八独演会に行ってきました。

柳家喜多八『盃の殿様』
柳家喜多八『長短』
柳家喜多八『火事息子』

好きな噺家さんです。
僕は『長短』は今まではあまり好きな噺ではなかったのですが喜多八師匠のはとにかく面白く飽きさせない感じでとても楽しめました。
他の2席も初めて聞く話でしたが本当に満足でした。
今年6月に行われた喜多八独演会での『景清』の感動もしみじみ思い出してました。

そういえばマクラで、喜多八師は桂雀々師と入門が同期で親交があり来年名古屋で二人会をやるかもと話していました。もし実現したら楽しみですね。
返信する
落語聴きたい~!! (ことり)
2008-11-30 12:18:04
ご報告ありがとうございます。

喜多八師匠と雀々さん、
テンションの全く違うお二人の会、面白いでしょうね。

12/12(金)には今池ガスビルで『桂雀々独演会』がありますね。
大好きな紅雀さんも出演されますが、平日の夜なので…。

落語聴きたい~!!
私も叫んでおきます。
返信する
Unknown (千寿花音)
2008-12-01 09:55:02
その気持ちわかります。
4日は残念ながら仕事の都合がつかず行けません。

古典の淡々とした語り口を楽しんできてください。
どんな噺が聞けるか楽しみですね。
前回の会はチョコレートのおまけがつきましたよ
返信する
千寿花音さんの分も (ことり)
2008-12-01 14:02:39
楽しんできますね!

前回は三三さんのお誕生日だったんですよね。
チョコは大好きですが、会場大きくなったので、期待せずに行ってまいります。
返信する

コメントを投稿