りらっくごブログ

上方落語に遠距離片想い
        by ことり@愛知

『なごや★こごろうの会』

2010-02-27 20:35:11 | 落語会レポ
連日フラのレッスン。
昨日は、午前2時間半レッスン受けて、午後2時間半自主練習。
クタクタで昨日はブログ更新できませんでした。
今日は朝から1時間半のレッスンの後、自主練習はお休みさせていただき、
うちに帰って、急いで昼食作って食べて、名古屋に向かいました。

会場で『りらっくご』スタッフのフミさん、トモさん、葉さんと合流。
自由席なせいか、開場前から待っていらっしゃるお客様もいらっしゃって(私達もだけど)、
こごろうファンが増えてきているのかも。
このスタジオは土足禁止で、スリッパにはきかえ、会場へ。

『なごや★こごろうの会』
2010年2月27日(土) 13:30~
ナディアパーク7F第1スタジオ

桂佐ん吉 「狸のさいころ」
桂こごろう「代脈」
中入り
桂こごろう「桜の宮」

佐ん吉さん、相変わらず可愛いです。
笑いどころで、きちっとうけて、あぁいいお客様と楽しい時間が過ごせるわぁと嬉しくなる。

こごろうさん、最初に「昨日じゃなくて良かった」と。
そうですね。昨日の午後は愛知県の人は全員フィギュア見てました。(笑)
「代脈」は、こごろうさんが2年前に名古屋で『桂雀々独演会』に出演された時に聴いている演目。
その時も面白かったけど、今日はさらにギャグも増えて、面白さも増している。
羊羹食べて幸せいっぱいの周達、キュートです。
「桜の宮」は、こごろうさんで聴くのは初めて。
一席目に比べるとちょっとバテ気味でしたが、季節の演目に春の訪れを感じました。

プログラムによると、夏に南光師匠との親子会があるそう。楽しみです。
もちろん、その前に『りらっくごvol.4』も!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もず)
2010-02-27 22:42:29
昨日の昼は繁昌亭にいました。フィギュアもみたいけど、前売りでチケットを買ってあるのでそういう訳にも行きませんでした。立ち見も出る大入りでした。花禄さんが、マクラでフィギュアの結果を教えてくれました。
銀でも、大きな拍手が起こりました。
返信する
訂正 (もず)
2010-02-27 22:50:15
すみません。訂正です。花禄じゃなく
花緑さんでした。
返信する
スタッフとしたことがっ! (may)
2010-02-27 23:53:06
行けなくて残念でした…


返信する
コメントありがとう (ことり)
2010-02-28 09:29:24
もずさん、
繁昌亭昼席で花緑師匠ですか。いいですね。
(ライブ繁昌亭、見ればよかった!)
花緑師匠は昨日・今日と名古屋で落語会。
『こごろうの会』から花緑師匠の会にハシゴされたお客様もいらっしゃいました。

mayさん、
私達もmayさんに会いたかったよ。
明後日は一緒に春團治師匠に見惚れましょう。
返信する

コメントを投稿