さまよいOKEIの気ままなブログ!!

ハイキング、ウォーキング、お散歩や趣味に

湘南アルプス/13.02.09

2013-02-09 | ハイキング

 

昨日仕事先のビルの屋上から見たら奥多摩もかなりの雪! 雪のない湘南アルプスに出かけることに。

大磯駅を基点に高麗山(168m)、八俵山(160m)、浅間山(181m)、湘南平(160m)の快適な里山尾根道歩きです。

もう少し暖かければピクニック気分!  穏やかな海も見え湘南の気分を十分味わってきました。

スニーカーで出かけ成功、登山靴は場違いな所です。リュックも持たない地元の人とかなりすれ違いました。

 

大磯駅(10:10)→高来神社(10:40)→高麗山(11:00)→八俵山(11:10)→浅間山(11:25~11:50)→湘南平(12:00)→御嶽神社(12:35)

 

折角ここまで来たので御嶽神社からは神奈川さわやか散歩の大磯・旧東海道松並木を歩きました。

  

   

☆大磯駅は初めて下りたけど、ここまで来るとわびしい駅前。  国道1号線に出て横浜方面に。

 

 

 

   

☆高来神社の右脇から登山道。  境内には白梅が咲いていました。流石湘南は暖かい?

 

   

☆登山道も歩き易く、所々に広場も、ピクニック気分になります。

 

   

☆今日はポカポカ陽気で水仙も、湘南は春です。  浅間山の頂上に一等三角点がありました。

 

   

☆湘南平はレストランと展望台がありスカイツリーも見えるとか?  アンテナはNHK、電車からも見えます。

 

   

☆展望台から丹沢の山や相模湾が気持ち良く見えます。  丹沢は雪がかぶっていました。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« (16)川崎大師周辺 | トップ | 旧東海道の松並木・大磯 »

コメントを投稿