旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

畑毛温泉でユックリまったり♨

2023-06-26 10:45:45 | 記念日・季節行事

二日目の朝食を、ちょっと遅い時間にすませました🍚

気候は良いし海の幸に山の幸もGood、近いからとはいえ、どんだけ好きなんでしょう(^o^)/

戸田へだや土肥とい温泉のある西伊豆(沼津・松崎…)、南伊豆(河津・下田…)、東伊豆(熱海・伊東…)、大仁温泉など中伊豆(三島・伊豆の国…)とかなりアチコチ行っていますが、この地名を聞いたのが初めてとはコレ如何に!

知る人ぞ知る?! 伊豆の国市にある畑毛温泉

はたけけ?はたもう?…【はたけおんせん】でした♨

三島で乗り換え函南(かんなみ)駅下車、無人ではないので少し前にblogで知った秘境駅までではないですが、可愛らしい駅舎でした

敷地内には、NHK朝ドラ スカーレットを見てからやりたかった

窯があり、こちらに決定✨

歴史を感じる(感じすぎる)昔ながらのお宿

田園風景広がる、まわりにはほぼ何もない静かな佇まい

部屋の窓から、今朝はうっすらと富士山が肉眼で見えました

写ってましたね~🗻

 

二泊してユックリのんびり、昔ながらの心のおもてなしを感じるお宿 伊豆畑毛温泉大仙家をあとに…

今日、帰ります🚄

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三島スカイウォーク!伊豆に... | トップ | 伊豆畑毛温泉のお宿と、初め... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれまぁ (kazsp)
2023-06-26 14:00:44
何にもない畑毛(旅館3軒くらい?)どうするの?と思いきや
窯があって楽しめたようで良かったです
昔ならもう少し韮山側に抜けると富士見ランドなんてレトロなテーマパークがあったんですけどね
スカイウォークなんかも殆ど三島ではなく函南方面なので
あちこち観光のために施設誘致したのだなぁと感心します。
あとはまた下ってmekさん大好きな反射炉か葛城山ロープウェイも行ったのかな?
返信する
行ってきましたー (mek)
2023-06-26 18:42:21
初めて知った畑毛は、ぬる湯で湯治の♨のようですね?!
急に決めたので、新幹線利用で東京から三島、在来線一駅で函南、その間で遠くの緑の木々の向こうに反射炉見えたのに信じてもらえなかったワ😆(位置的には絶対❗)

車じゃないと身動きとれず、バスやタクシー移動が大変、おまけにお天気に恵まれちゃって暑くてクタクタでしたが、
長閑で昔ながらのおもてなしで、少し目を瞑れば母連れの旅には良い滞在でした!
陶芸でぐい飲み作った(と言える程の物ではない^_^;)ので、よく出来てたら、1月半後に披露できるかも切れません
返信する

コメントを投稿

記念日・季節行事」カテゴリの最新記事