旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

新品種の舞姫桜🌸休日フレンチブランチとヒヨドリ!?

2021-03-29 11:05:55 | 朝・昼食&パン
今日は良いお天気ですが、昨日は雨が降ったり曇り空の一日でしたね!

午前中は寝不足がたたったのかぼーっとしていましたが、
この雨で桜は大丈夫なの?と急に思い、2時過ぎてから桜を愛でて参りました


新品種の桜 舞姫、近くで見ると色鮮やかでとてもキレイでした✨

こちらはソメイヨシノ

下に見えるは旧駅舎

木の枝を飛び交いながらピ~ピピィと爽やかなさえずりが聞こえたので、見上げてパチリ📷

「桜の木に鳥が!」と書く予定でしたが、今朝拝見したブログでヒヨドリだと判明

肉眼で見た色合い、形、肉付き!?がそっくりだったので間違いないと思うのですが・・・


  ヒヨドリ!?のシルエット

大雨でも持ち堪えていた儚い命の桜ですが、花の中心が赤くなってきていますね・・・
今朝のお天気検定でもやっていましたが、
ソメイヨシノの花の中心は咲き始めは白っぽく、散る頃には赤く変わっていくそうです


出かける前、昨日の休日ブランチはフランスで定番の
焼きたてクロワッサンとたっぷりカフェオレ

ヨーグルトはダノンビオの春の贅沢 さくらと桃
季節物なので一度は買ってみたくなりますが、桜の葉入りです🌸

クロワッサンはフジパンのおうちで焼きたてパリパリクロワッサン
トースターを新しくしたら、こんがりと焼けて中はふわっとしたクロワッサンに♪
とっても美味しかったです

我家のダイニングテーブルは二人では結構広いのですが・・・
いつもは半面をこじんまりと使っています♪

夫の会社の身近なところで感染者が出たと聞いてから斜め向かい合わせに座り、
食べる時はもう少し離しますが、家庭内ソーシャルディスタンスはかなり難しいです
うつされない、うつさないために、まだまだ自己防御が必要ですね!?


約6000歩のお散歩帰りにはお弁当と麻布十番モンタボーの吟のしらべなどを買って、
 
家でお花見会食となりました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタテのカルパッチョ&砂肝... | トップ | 国立大学通りの桜 舞姫!お弁... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななだい)
2021-03-29 13:10:28
こんにちは。

昨日は一日中どんよりとしていたのに舞姫という桜の写真、綺麗に撮影出来ていますね。
私なんて、暗い空を見上げてはため息ついてました。
今朝は雪のように花びらが道路に散っているし。葉桜になって来ていて桜は短いなあ、って思いました。

ダノンビオ、春の贅沢、桜と桃、イイですね、早速買ってみようと思います。
最近ギリシャヨーグルトが多くて飽きてました。

ご主人様の身近で感染が出たとは心配ですね。
家の中でソーシャルディスタンスって難しいわ。

都心に出かけてしまった私だけど、都立公園は休業して、例えば上野公園なども宴会禁止にしています。
だけど、隅田川沿いの桜なども見に行ったのですが中規模の公園はブルーシート敷いて、友達家族同士だかで大騒ぎしていましたよ。

大丈夫かしら?って思いました。

そのあたりは早足で立ち去りました。

どうかご主人様、うつっていないといいですね。心配ですね…。





何だか
返信する
ななだいさん、こんにちは (mek)
2021-03-29 18:46:22
昨日は雨に降られなかったものの、風が強くエイヤッて感じで撮ったら、
ゆらゆら揺れていた舞姫桜は思ったより綺麗に写っていたので良かったです^^

ダノンビオに限らず、この時季限定商品にはつい吊られちゃいますが、
桜の葉や香りがお好きなら春を味わえて良いと思います♪

夫の会社の罹患者は同じ部屋から出たというのに、
保健所の調査指導で全員が濃厚接触者でないとのことなんです
家庭内ソーシャルディスタンスは、向き合って食べないくらいじゃ無理ですよね!?
大丈夫だと思うんですが、今週いっぱいはちょっと避けようと思っています
ご心配ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事