旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

結果概ね良好で久々外飲みとドラマロケ地!?

2023-07-01 11:39:39 | 日記

今日から今年も後半に突入、梅雨空で湿気の多い朝を迎えました☔

昨日の夫の検診結果は概ね良好、ただし朝だけの薬は継続で様子見となり…

三日に一回位はレバーを食べているのに貧血は改善されず、数値に+-がいろいろあれど、一先ず安心しました♡

診察が終わる頃を見計らい立川駅近くで合流、ホッとしたところで久々(←夫は^^;)外飲みしてきました🍻

昼食抜きの夫は、チキン竜田おろしぽん酢定食、ビールはチビチビ🍺

お安いファミレスのような店でしたが、金曜の17時少し前はまだ空いていてお料理はどれも美味しく、夫は日本酒、私はビール2杯のあとワインも飲んで…🍶🍷

これで止めればいいのに、帰りにちょっとしたおつまみを駅ビルで買って帰宅🚃

残っていたビアボールなどを飲んでしまい、私はうつらうつら(ノД`)・゜・。

 

こちらは立川のペデストリアンデッキ(高架型歩道)から📷

JR立川駅からモノレール立川北口駅、伊勢丹や高島屋などに繋がっています

中央の緑は昭和記念公園(あけぼの口!?)、その先に夫がお世話になっている病院があります🏥

先週最終回を迎えた金曜ドラマ ペンディングトレインに登場のロケ場所(下)📺

何か見たことある景色だな~と思ってパチリ📷

山田裕貴、赤楚英二、上白石萌歌さんがトリプル主演!?、時空を超えて未来にワープ…サバイバルヒューマンエンターテイメントとあり、はじめはストーリーに興味がなかったものの途中から出演者にも惹かれ録画して最終回まで見てしまいました!

近くグリーンスプリングス沿いに建つ、立川 相互病院も使われていました

 

先週の今頃は新幹線の中、一週間は早いですね⁉

今日は2週間ぶりに運動に行って、ボーッとしている頭と体をリフレッシュしてまいります♪

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三嶋大社-2頼朝と政子の腰掛... | トップ | 三島スカイウォークとあじさ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事