旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

季節物入替えとGWブランチ!リメイク&リニューアルでリユース♪

2024-04-30 08:55:55 | 日記

GW前半が終わりました!(我家はまだまだ続きます…)

昨日のブランチは、トースト&ハム玉子サラダ

オープンサンドで食べました🥚

 

28日(日)は真夏日を観測した地もありましたが、夏日の当地🌤

暑くなってから慌てて寝室などの窓、網戸やサンを拭いて、

簾を取り付けてもらっている間にベランダの網戸もさっと拭いて窓を解放~

イイ風が通り気持ち良かったです…が、そのお陰で暫く治まっていた鼻がピーピー

 

窓やサンに付着していた花粉や汚れが誘引したのか鼻たら〜、鼻かみ過ぎで頭までボ〜🚢

昨日は特に調子悪く、リビングと洗面所のゴミ箱が花粉ピーク時のように一日で満タンに🗑

再び薬を服用し日中は横になったり最悪のGWスタートでした

 

衣類の本格的衣替えはまだですが、季節物の入れ替え第一弾…👻

WICから出し、これからもっと気温が上がる日に備えスタンバイ

 

覚えていらっしゃる方いるかも知れませんが

部屋着・スカート、

手を通す前に出番がなさそうと見極めた新品チュニック…

どうしても捨てられず苦肉の策でカバーにしたものです^^;

ダンシャリメイク断捨離リメイクカバー

リメイク リニューアルでリユースし役立てています^^👍

昨日、今季初めて冷風機使いました‼

 

日曜日は写すつもりなかったのに…

撮られていました(;^_^A

なので昨日は少し整えました!

 

ポット型加湿器はクエン酸洗浄して早々に仕舞いましたが、出しっ放しだったパネルヒーター・ファンヒーターのフィルターや本体をキレイにして片付けたのでスッキリしました!

…と、私の鼻は少し良くなったものの、まだスッキリせず(*ノωノ) GW明けにアレルギー検査は必須と実感しています‼

 

雨曇りの当地です☁

お出かけの皆さま、熊や猪出没の被害も出ているので気を付けてお過ごしくださいね❣

 

 

 

 

 



コメントを投稿