旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

鶴ちゃんのコースターとおでんで晩ご飯

2020-01-05 11:05:55 | 夕食・晩酌&お酒
昨日12星座占いで一位おひつじ座(夫)、12位みずがめ座(私)と書きましたが、
順位はこのようで、下のほうに書いてある方の占いみたいです。

昨晩は実家からもらってきたおでんや煮物で晩ご飯でした。
今年は若干少なめとはいえ、おでんを山ほど作ってしまう母です。
 
実家から15分くらいのところに、砂町銀座商店街があります。
都内激安商店街で有名なので、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんね

この通りにあるおでん屋さんの店頭で、揚げたて出来立ての種を買ってきます。
私が買うスーパーの袋に入ったおでんとは、やっぱり一味違います!

おでんは帰りに持たせてもらうのですが、移し変えると、お鍋いっぱい

昨晩はお節の残りも並べ、モッツァレラとトマトのサラダなどでお正月の〆にしました!

コースターは、母から草津のお土産でもらった片岡鶴太郎美術館のものです。



片岡鶴太郎さん、いろいろな場所に工藝館や美術庭園などがあるのを知りましたが、
ボクシングやヨガをしたり、何ごとも極めるすごい才能(≒努力)を持っているんですね!?


長かったようであっという間の年末年始休暇も今日を残すのみ!
重くなった()身体の調整に鞭打っているか、
今日を最後にとのんびり過ごすか分かれるところですが、
私は2020年一年間を12位のままで終わらせたくないので、
とりあえず通常の毎日に戻れるよう、先に出かけた夫と合流し街歩きをしてきます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キィニョンのパンと賀状で知... | トップ | あと8日!パソコン買って新年... »

コメントを投稿

夕食・晩酌&お酒」カテゴリの最新記事