旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

キィニョンのパンと賀状で知った第一位と星座占い!

2020-01-04 12:00:00 | 朝・昼食&パン
賀状で近況を知ることが多いですが、ビックリした第一位は、
12月14日にTの快気祝い(全快ではないけど・・・)を兼ねて忘年会をした親友ES、
あのあと盲腸になり手術をして年末年始の旅行に行けなかった…残念

旦那さんの会社が傾いたとか、ご家族の看病…
仙台で勤務しているMTちゃんが7月に東京に戻ってくる、これは嬉しい🎵
電話やメールでの急な知らせもあり、
今年は色々考えさせられる年明けになりました。

今日からはもう普通の一日、洗濯済ませ干して、
昨日の帰りに買って来たキィニョンさんのパンでゆっくり朝ご飯
玄米食パンと国産小麦の食パン

半斤で売っているのは嬉しいですね!しかもキッチリ半分のお値段で良心的

お節の残りの伊達巻、渦を右巻きにおくのが良いとblogで知ったので早速
小麦のイイ香りがするパンで朝ご飯でした。

キィニョンはフランス語でパンの端っことかパンのよく焼けた部分をいうそうです。
私はパンの耳も、こんがり焼けた香ばしいパンも大好きです♪



今さっき12星座のランキングをテレビでやっていました。

ラストの発表は1位と12位、
おひつじ座(夫)とみずがめ座(私)が最後まで残っていました!

VS 対決!どっちだ~などと見ていましたが、

何と、第一位は牡羊座♈でした✨
ペケの私は今までのやり方は通用せずで、近くの人の趣味を共有すると良いらしい…
新年そうそうチョッと凹んでしまいました^_^;

何度も誘われたのに断り続けていた麻雀🀄
TAさんに倣って、脳を鍛えるためにやってみるのも良いのかな

午後からは今年初めての運動に出かけます。
急ぎ支度して、鈍った身体を鍛えてまいります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家で朝膳と夜のスカイツリ... | トップ | 鶴ちゃんのコースターとおで... »

コメントを投稿

朝・昼食&パン」カテゴリの最新記事