旅 日々 思い出し笑い

旅して食して暮らして
日々の出来事 感じたこと 思い出などいろいろ

さっぽろ朝市ひかり寿司とおうち焼肉はキリン秋味で!

2023-08-28 09:33:33 | 日記

さっぽろ朝市魚河岸ひかり寿司、ネタたっぷりのちらし寿司!?

イカ・サーモン・蒸しホタテ・カニほぐし身・いくら(小粒・鮭フレークは一緒で、

夫はボタン海老、私は生たらこの右の市場弁当

夫には生ほたて、いくらなどちょっと写ってる左のを勧めたのに、雲丹はいらない!と

昨日出掛けたついでに駅ビルのイベントマルシェで買ってきていただきました

あおさの味噌汁を作って、合鴨・炙りガツ・牛たんチップ・レバーの

スモークおつまみなどで早めの晩ご飯

ガツは歯応えで食べられたけど、好きな燻製でもレバーは苦手な私!

ビールのあと夫は冷酒を少し、私はフォアローゼズの炭酸割を🍻

酢飯が美味しかったものの思ったより量が多かったのでご飯だけ半分は夫に、寿司ネタをおつまみに私ひとりマッタリと長々美味しくいただきました🍹…

また出会ったら買いたいと思える、私的にお値段以上と思えたひかり寿司さんの市場弁当は数の子からも選べ、ネタはその日によって変わるようで、ネタの入れ替えもしていただける良心的なお店!

札幌に行ったら絶対に外せないうにのむらかみさんの次に訪れてみたいと思います

 

前日の土曜日は、おうち焼き肉にしました🐮🐷

野菜(ナス・人参・蓮根・もやし)&きのこ(エリンギ・後から出した椎茸)

スモークおつまみ(ガツ・合鴨・牛タン)、サラミ&胡瓜・バジルトマトなどのオードブル、ポテト、天狗印枝豆、胡瓜と豆もやしのキムチ、キャベツ塩昆布和えで🍻

冷房ガンガンかけてジュージュー焼きながらたくさん食べたので、ちょっと疲れ気味の様子だった夫もスタミナが付いたことでしょう‼

 

外では遠くから夏祭りのお囃子が聞こえるなか、季節先取りのキリン限定醸造 秋味をいただきました🍺

麦芽たっぷり、Alcoholは6%とやや高めで深みを感じ飲みごたえのある秋味、美味しいです🍁

 

8月もあと4日を残すばかり…体調を注意しながら今週も頑張りたいですね(^^)/

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家の助け舟は!?と、鰺のム... | トップ | あだたら野菜マルシェと富士... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事